3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

上巻を読み終えた (From iMac) 

 ようやく上巻を読み終えました。

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

 四章は勢いにのって一気に読めました。一章が一番進まなかったです。そして楽しみな下巻が待っています。ようやく楽俊の登場です。待っていました!
 ここまで来られたならもう安心です。読書できるまでに回復しています。まだ不安定ではありますが、読めることが解って安堵しました。このままゆっくりとしたペースでも毎日読んで行けば、前のようにちゃんと読めるようになるでしょう。1日1冊も夢ではないです。今は焦らずにペースを取り戻すことを頑張ろうと思います。
 創作活動もしたいですが、もう少しお休みしても良いでしょう。メモは作りますけどね。頭の中で考えるのと実際に文字にするのでは違います。あと1ヶ月はゆっくりと過ごしたいです。また忙しい日がやって来るので、創作活動の時間はとるようにしたいです。1日少しずつでも良いので、書いていきたいです。次はどんな話を書くのか全く決めていませんが、少しずつでも前へ進んでいきたいと思います。いろいろと試行錯誤して悩んで迷って書いていくことになると思いますが…… それでも楽しいので書き続けます。短編だけではなくて長編にも挑戦してみたいです。難しくなりますけどね。きちんとプロットを作らないといけません。矛盾の出ないような構成を組み立てる必要もあります。テーマを決めるのも厳しくなりますし、きっと神経にもくるでしょう。それを乗り越えられるメンタルの強さが求められます。今の自分には大変な道かもしれません。それでもチャレンジしてみたいです。