3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Silver) 

 おはようございます。まだ2017年10月23日月曜日です。
 眠ったので1時間ほど仮眠をとりました。1時間で目が覚めました。アラームはかけていません。不思議です。でもまだ眠いです。このままもう少し眠りたいです。
 薬をのみました。これでもう少し長く眠れると思います。寝つきが良いかどうかは解りませんが、3時間くらい眠れたら良いなと思います。夕方に目が覚めてそのまま明日まで起きていることになるかもしれません。夜の薬を今のんだわけですから、そうなります。12時間くらい眠れたら良いですね。そんなには眠れませんが、希望は言ってみるものです。
 布団の中の温度はちょうど良いです。暑過ぎず寒過ぎず快適な温度です。これでほっこりと眠れたら良いです。今が一番ちょうど良い時期ですね。眠気が強くなります。
 お腹が空いたので寝る前にチーズトーストを1枚食べました。今は満たされています。夕ごはんまでにお腹が空くと思います。ずっと寝ていたいですが必ず目は覚めます。19:00でも良いですけどね。13:00くらいから6時間睡眠です。もう少し寝ても良いかと思います。21:00とか。それだと8時間睡眠です。ちょうど良いですね。睡眠サイクルは崩れますが、睡眠不足は解消されるでしょう。短時間で目が覚めるのは本当に嫌です。毎日同じ時間眠りたいです。夜に寝て朝に起きる生活が理想です。5:00起きでも良いので21:00まで起きていたいです。無理ですけど。外出する予定がある時ならできますが、普段の生活で21:00まで起きているのはだいたい無理です。一度寝て起きるならできますけど。でも一度寝たら朝まで起きたくないです。
 夜の薬がまだ効いてきません。朝に比べると風はおさまってきました。雨も小降りのようです。台風が遠ざかっていったようです。でもまだ風は吹いています。家がガタガタと揺れています。怖いです。窓枠の雨漏りはどうなったでしょうか。浸水していないと良いのですが…… 後で確認しようと思います。雑巾も変えないといけませんしね。濡れたままでは窓枠が腐ってしまいます。この先こんなに降る時がないことを本当に願います。雨がプチプチと吹き出している様は驚愕でした。風と雨が強かったからでしょう。雨漏りのレベルを超えていました。
 まだ眠くなりません。でも時間を決めてiPhoneを置いた方が良いと思います。今は12:50です。13:00になったらiPhoneを置きます。そしてまた眠ろうと思います。眠れたら良いですね。睡眠不足解消です。身体と目が回復します。ゲームは控えめにしましょう。新しいクエストが出てきました。レベルが上がったからでしょう。まだ先へは進みません。他のクエストをやろうと思います。1日30分が目安です。それ以上はやり過ぎです。30分あればクエストを3つくらいクリアできます。そらくらいがちょうど良いです。
 今、食べたいものはなんでしょうか。お寿司は食べたいです。ますのすしでも良いです。刺身定食でも良いです。来週にお寿司を食べに行くかもしれません。楽しみです。鰤は必ず食べます。貝も食べたいです。エンガワも欲しいですね。考えると楽しくなります。良い傾向です。楽しくなるのは良いことです。楽しくないのはつらいことです。毎日が楽しくなるようにしたいです。つらいことがあっても楽しいことがあれば幸せです。お寿司を食べて幸せになれるなら安いものだと思います。でもお金をかけずに幸せな気分になりたいです。
 睡眠がちゃんととれると幸せです。おいしいものを食べた時にも幸せを感じます。嬉しいことや楽しいことがあると幸せです。幸せの数を数えていくと、案外多いことに気がつきます。毎日ひとつでも幸せがあれば良いなと思います。
 さて置きましょうか。時間です。