3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝になる? (From iMac) 

 もうすぐ5:00だというのにライブBDを見ています。読書はしませんでした。ただぼんやりとディスプレイを眺めています。そうしているだけで時間は過ぎていきます。無駄に過ごしていますね。解ってはいますが変える気はないです。今日は日が昇るまでライブBDを見て過ごそうと思います。
 そういえばさっきおにぎりを食べました。お腹が空いていたのです。3つも食べてしまったので、胃が苦しいです。そうして珈琲はやめて白湯を飲んでいます。熱いのがおいしいです。お湯も沸かしたので熱さが良いです。冷たい水を飲むと胃が痛くなるのでやめました。飲むとしたらお湯を足して飲みます。
 着替えもしたので暖かいです。ニットのカーディガンを着ています。ソックスは履いていませんが、室内用のブーツを履いているので寒くはないです。足首が少し冷えますけどね。長いソックスに履き替えても良いでしょう。眠くなってきましたが、着替えてしまったので寝るのは諦めます。今日は仮眠はとれるでしょうか。解らないです。できたら仮眠をとりたいです。夜まで特に用事はないです。外出する予定も取りやめてしまいましたし、家にいることになります。
 荷物がひとつ届く予定です。それをすぐに開けてしまうか置いておくかは解りません。宅急便かと思ったらポストインでした。入る大きさなのですね。もっと大きい物を想像していました。今回はコンパクトらしいです。Discは3枚ですし、パッケージも小さいのでしょう。届くのはライブBDです。また増えます。楽しみです。置く場所がもうないですけど。
 眠くて涙目になってきました。目薬をささなくても潤っています。着替えたら暑くなりました。ヒータの設定温度を下げても良いでしょう。15℃にしました。室温は21℃になっていました。暑いわけです。欠伸が出ます。5:00になりました。お腹はいっぱいなので朝ごはんは食べなくても良いでしょう。昼ごはんが早くなりそうですけど。4:00くらいにおにぎりを食べたので、早いと9:00にはお腹が空くと思います。でも我慢して食べないようにしたいです。白湯でも飲んで誤魔化します。眠くて眠くて視界が歪みます。ここで眠れるとも思わないので無駄な努力はしないでおきます。でも眠いです。夜まで起きていられるか解りません。夕方にはとても眠くなって寝てしまうでしょう。これでまたリズムが狂っていきます。自分の中では正確なのですけどね。睡眠時間は6時間確保していますし、ただ単に前にずれているだけです。普通の人と6時間ずれている計算です。だから18:00には寝て0:00過ぎに目が覚めます。これをなんとかしたいと思いながらもそのままにしています。どこかでリセットしたいです。せめて20:00に寝て4:00に起きる生活にしたいと思います。
 どうしてできないのか解りません。睡眠時間をずらすのがこんなに難しいとは思っていませんでした。昼夜逆転よりは良いですが、この生活リズムも疲れます。夜に遊べないのがつらいです。朝に早起きしすぎるのも困ります。夜中に起きてそのまま眠れないのも、午後になると眠くなるのも悩みどころです。朝に7:00に起きれば夜は21:00まで起きていられるでしょうか。そうすると10時間睡眠ですね。それも良いと思います。朝はやはり5:00以降に起きたいです。暗くなると眠くなるような気がするとなると、これから日没が早くなるので早く寝ることになります。日の出も遅くなるので、それに合わせて睡眠時間をとりたいです。8時間眠れたら幸せです。そんなには眠れませんが…… 
 薬を使っているのに眠れないのが不思議です。寝つきもそんなに良くないです。寝起きだけは良いですが…… 眠れる日と眠れない日の差が激しいです。眠れないと徹夜をしたりしています。眠れると12時間くらい寝ています。そんなに眠らなくても良いのですけどね。毎日ちゃんと8時間眠れていればそれで良いのです。そんなに無理なことをしようとしているでしょうか。睡眠時間3時間で生活したいと言っているのではないです。半日寝ていたいとも言っていません。8時間睡眠を毎日とりたいと言っているだけです。そこが改善しないと何もできないような気がします。こうやってダラダラとダイアリィを更新したりしている日を送って、楽しいですけど意味のない日々を過ごしているような気がします。意味を見いだすために努力をしないと駄目ですね。難しそうです。
 生きていること自体が難しいのに、もっと難しい事をしようとしています。はぁ…… ため息が出てしまいました。ため息は幸せが逃げます。深呼吸にしましょう。吐いたら吸う。それを心掛けたいです。呼吸困難になりそうですね。
 見ているライブBDがそろそろ終わりです。本編ラスト2の曲です。アンコールは2曲なので6:00までに終わるでしょう。5:30は無理そうです。少しですがMCが入ります。朝までに見終わることができそうです。次はどうようか考え中です。新しく買ったライブBDを見ても良いですし、これと対になっているライブBDを見ても良いです。対になっている方だと曲目が似ているのですが、それは仕方ないでしょう。新しいライブBDは知らない曲ばかりなのでどうしようかと思います。見たくて買ったのですが、まだ見ていません。
 猫が朝ごはんを欲しがって鳴いています。下へ連れて行った方が良いかもしれないです。この曲が終わったら考えましょう。本編ラストの曲です。