3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い (From iMac) 

 頭痛がひどいです。それよりも首痛の方が痛いです。肩凝りもあります。湿布を貼ったままなので剥がした方が良いでしょう。もう少しだけ貼っておきます。夜にお風呂に入ったらその時にまた貼りたいです。昨日注文した鎮痛剤が今日届く予定です。昼頃になるでしょう。たぶん。
 デスクに向かうと首痛がひどくなります。ストレスなのか高さが合っていないのか…… 椅子を少し下げてみました。高すぎるのも駄目なような気がしたので。腰に負担がかかるような感じになってしまいました。足を組んでいるのがいけないのでしょう。下ろしてみました。どの高さがちょうど良いのか解りません。ディスプレイを見下ろす感じが目には良いのでしょうが、どうしてか腰が痛いです。デスクの高さと肘の位置があっていないような気がします。いつも最高まで椅子を上げていたので、今の感じに違和感があります。そのうちに慣れるのでしょうか。
 今日は外出する予定だったのですがやめました。気分が上がりません。体調も悪いです。絶不調です。ため息ばかりが出ています。どうしたら良いのか解らない問題を抱えています。答えは見えているような気がするのですが、それを受け入れるのが大変です。3杯目の珈琲を飲み終えました。胃痛はまだないです。もう1杯飲みたい気持ちです。もう9:00なのですね。どうしようか考えています。読書をしたいのですが気が向きません。ずっとそんな感じです。薬は増えましたが効果がないです。副作用が出ているような気がします。これなら薬をやめたいです。のんでいても気分の落ち込みは消えません。この量では足りないのです。でも副作用が出ているので身体には効いているようです。副作用の方に困っています。食欲が出てきました。食べ過ぎています。薬をやめようと思っています。体重管理が難しいです。どうしても食べてしまいます。お腹が空いています。いつもそのような状態です。薬の量を増やすことで気分が上がるのなら良いですが、あまり効果がないような気がします。それよりも体重が増えていることの方が問題です。それでまた憂鬱な気分になってしまいます。朝に1錠ですが、明日からはのまないでいようと思います。
 今はそんなにお腹は空いていませんが、食べることは可能です。朝ごはんはチーズトースト1枚と珈琲でした。その後にもう1杯飲んでいます。でも大丈夫です。身体がまだ動いていないからでしょうか。日中になるとお腹が空いてきます。食べても食べても満足できません。トースト2枚くらい平気で食べてしまいます。それでは困ります。食べ過ぎなのです。食べ過ぎを防ぐためにどうしたら良いのか考えています。家にないとしても買いに行くことは可能です。天気が良いと余計に買いに行きたくなります。家にあるものなんでも食べてしまいます。スナック菓子やクリーム系のものが食べたくなっています。油です。身体に良くない油を欲しています。解っていても食べたいです。調理パンとかも食べたいです。なにしろお腹が空いているのですからなんでも良いわけです。作って食べるのが面倒なのですぐに食べられるものを買ってきてしまいます。過食症かもしれないです。食べてから後悔しています。良くない傾向です。
 お腹がぐーっと鳴りました。胃が動いているのでしょうか。食べたくて仕方ないです。もう少ししたら買いに行くような気がします。甘いものが食べたいです。シュークリームとか買ってくるような気がします。節約しないといけないのに買ってきて食べています。薬をやめるくらいでは駄目なのかもしれないです。でも前は管理がちゃんとできていました。ここ数週間の話です。そうなると薬が増えたことくらいしか思い浮かびません。だから薬をやめようと思っています。でもそれでも食欲が収まらなかったらどうしようと思います。きちんとしたいです。食べるのをやめたいと思っています。水でも飲んで誤魔化すしかないのでしょうか。起きているからお腹が空くのでしょうか。寝ていれば良いのでしょうか。どうしたら良いのか本当に解りません。