3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝ようかな (From iMac) 

 もう寝ようと思います。かなり眠いですが寝つくのには時間がかかりそうです。どうしてかは解りません。夜の薬はもうのみました。でも眠れませんでした。のんでから4時間は経過しているような気がします。効果が薄れているでしょう。今夜は眠れないかもしれないです。何かをしていると眠れないような気がします。時刻は17:40です。20:00まで起きていたらたぶん眠れないと思います。あと2時間20分ですね。これからライブBDを見ようとしています。収録時間は解りませんが120分はあったと思います。休憩を挟みながら見ていたら20:00にはなりますね。

 これの【Acid Black Christmas】です。映像化してくれて本当に嬉しい1本です。それもMCまでも収録は本当に嬉しいです。
 首が痛くなってきました。やはり起きていると駄目なようです。身体を起こしていると首が痛くなってきます。頭が重いのか支える首が柔なのか…… 後者でしょうね。首に筋肉をつけたいと思います。頭を支えきれていません。湿布は剥がしました。そのうちに肩凝りも出てくるでしょう。鎮痛剤は届きました。昼にのんで夕方にものみました。今日はもうのめません。首痛と肩凝りはありそうですが、頭痛はないです。鎮痛剤が効いているようです。目の奥が痛いのは眼精疲労です。それ用の目薬をさそうと思います。普通の目の乾燥を防ぐのではない目薬です。
 首が痛くてだらんとなってしまいます。力がないです。起きていないといけないのに、その活力がないです。駄目人間です。力が足りていないです。根性がないのでしょうか。おいしい紅茶を飲みたいです。ジンジャーパウダーを買ったのでジンジャーティができます。飲んだらおいしかったです。身体が温まります。ポカポカしてきます。足先も冷えていません。靴下いらずです。すごい効果です。毎日1杯は飲みたいです。寝る前に飲んだら寝つきが良くなるかと思ったのですが、あまり変わらないようです。寝つきは悪いままです。薬も他のを増やしてみたのですが、効果はありませんでした。余計に寝つけなくなっています。
 眠気はあるのですが、それが寝るのに結びついていません。ぼんやりとした眠気なので眠れるレベルではないのでしょうか。横になると目が冴えます。意味がないです。起きていた方が眠いです。何かしていると起きていられます。読書では眠くなるような気がします。横になって10分で眠れると良いのですが、それは絶対に無理です。全薬を導入すれば可能かもしれませんが、副作用ばかりが出るような気がします。健忘とかが起こるような気がします。だからしません。勿体ないだけです。効きもしない薬を無駄に消費したくないです。そうなんですよね。薬が効いているような感覚がないのです。のんでも効かないような気しかありません。寝つけないので余計にそう思うのでしょう。これで処方量で眠れていたら、そう思うこともないと思います。処方量では眠れません。ではどうやって眠っているのでしょうか。これが解りません。頓服を使うこともありますし、眠れなくて起きている夜もあります。あとは限界まで起きていて倒れるように寝る日とか。
 どちらにしろ良い眠りではないです。質の良い眠りをとっている自覚はありません。時間は長い日もありますが、質は悪いと思います。寝つきまでに時間がかかっていますし、寝起きはスッキリではないです。起きてから4時間以内に眠くなります。これは問題だと思います。質の良い眠りをとれていたら起きてすぐに眠くなるわけがないです。それも長時間寝ているのですよ。それなのに強い眠気に襲われているのは問題です。今の眠気よりも朝の眠気の方が強いです。だから朝の方が仮眠がとりやすいです。夜に寝るのは仮眠とは言いませんが…… それでも夜にちゃんと寝ようとしても眠れない夜の方が断然多いです。だからたまに諦めて朝まで眠らない日があるのでしょう。諦めてしまったらそこで終わりです。何事もそうだと思います。眠りも諦めてしまうと楽になります。眠ろうという気持ちがなくなった方が寝つけるような気がします。今はまだ眠ろうという気持ちがあるので寝つくのは難しいです。
 ちゃんと眠れるようになる日がくるのでしょうか。その日を夢見て過ごすような気がします。眠れる日もたまにはありますが、だいたいが眠れない夜です。今日はまだ18:00なので早いですが、22:00になっても眠れないと悲しくなります。まだあと4時間もありますけどね。日中に仮眠をとろうとしてもなかなかとれません。眠気はあっても眠れない日の方が多いです。1時間でも眠れれば午後はスッキリと活動できるのでしょう。でも眠れなくてダラダラ過ごしているだけです。読書をするわけでもないです。そこで有意義に時間を過ごせたら良いのですけどね。無為に過ごしています。やる気がでないからもありますが、集中できません。なにかをやろうとしても集中できなくてやらない事の方が多いです。そこを改善していきたいと思います。
 目薬をさしてジンジャーティを入れてこようと思います。一度更新します。