3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

移動しました (From iMac) 

 自室に移動しました。暑かったのでヒータはつけませんでしたが、少しずつ寒くなってきたのでつけた方が良いかもしれません。つけてみたら設定は15℃の室温は18℃でした。まだ暖かいですね。今日はニットのカーディガンではなくてフリースを着ています。頭痛はまだないです。夜中にあんなに痛かったのが嘘のようです。咳もまったく出なくなりました。内科へは行かなくても大丈夫そうです。熱が出てきたら考えますけど。それにしても風邪だと思ったのですけどね。ただの頭痛と咳喘息だったのかもしれないです。熱がまったく上がらなかったのがその証拠です。久しぶりに頭が割れるような頭痛がおこったので、気が動転したのかもしれません。後頭部からガンガン殴られるような痛みがあって、側頭部が締めつけられるように痛くて本当に我慢ができませんでした。今は首痛が少し出てきていますが、そんなに気にすることもないと思います。やはりデスクに向かうと痛くなるようです。ストレスではないと思いますが…… 〆切が近いわけでもないのでストレスではないでしょう。〆切が近くなるとストレスが出てくると思います。椅子が悪いのかデスクの高さが悪いのかiMacの角度が悪いのか…… 改善した方が良いでしょう。
 気がついたら時刻が23:00を過ぎていました。今日も日付をまたいで起きていることになると思います。「そして日付が変わりました」を更新することになるでしょう。文章を考えないといけないですね。今あまり書きすぎると書くことがなくなります。
 ライブBDを見ています。昨日見ていたのが終わったのでまた頭から見ています。別のにしようと思ったのですが、変えるのが面倒だったのでそのまま再生しました。収録時間は本編116分なので日付が変わる前には終わらないと思います。飛ばすところもありますけどね。MCは飛ばさないで見るのに曲は飛ばすという不可解なことをしています。あまり好きな曲ではないのでしょうか。知らない曲だからかもしれません。
 頭痛がしてきました。首痛から来ているのでしょう。肩に湿布を貼れば少しは改善するかもしれませんが、うまく貼れないのでやめておきます。今度は塗るタイプのものを買った方が良いのかもしれないです。湿布よりは効かないような気もしますが…… 湿布もパップ剤とテープ剤がありますが、テープ剤の方が好きです。色の違いと伸縮性が違うだけだと思いますけどね。湿布も小さいので貼る範囲が狭くなります。でも大きいと貼りにくいです。腰に貼るわけではないのでそれくらいの大きさでも良いのかもしれないです。やっぱり貼ることにしました。いつもは縦に貼っているのですが今日は横向きに貼りました。この方が皺になりにくいです。肩と首の境目にも貼りたいので縦に貼っていたのですが、そうすると首を動かすと皺になってしまっていました。横向きなら首はあまり覆えませんが皺にはなりにくいです。鎮痛剤は18:00くらいにのんだので、次にのむとしたら日付が変わってからです。と思ったら4時間後は22:00なのでもうのんでも良いですね。鎮痛剤にするか風邪薬にするか悩みましたが、咳は出ていないので鎮痛剤にしたいと思います。でも今はそんなに痛くないのでのまなくても良いでしょう。肩に貼った湿布の場所が温かくなってきました。もう効いているのでしょうか。じわじわとしてきて効いている感じがします。あまりスカスカはしません。テープ剤だからかもしれないです。パップ剤ならスカスカするのでしょう。それも効いているような感じがしますよね。
 お腹が空いていたので、入浴後に少し食べました。今は空いていません。でもアイスクリームが食べたいような感じです。バニラのシンプルなアイスが良いです。最近は食べていないので恋しいです。クッキーとか入っていないのが良いです。ミント味なら良いですが、今の季節にミントはないでしょう。チョコミントは夏のアイスのイメージがあります。でも今日はコンビニへ行けないので、明日の早朝か日中になってしまいます。残念です。明日は3:00くらいから雨が降る予報で早朝は少し強い雨が降るのでゴミ捨ても大変です。そんなにゴミはないので捨てないかもしれません。一番小さい5Lの袋はいっぱいにならないです。それなら捨てなくても良いです。
 ちょっとライブBDに集中しようと思います。