3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛みが治まった (From Silver) 

 夕方になって頭痛の痛みが治まったようです。今はそんなに痛くないです。横になっていたのと薬をのんだのが良かったのでしょう。夕ごはんは普通に食べられました。もう寝る前の薬ものみました。肩凝りも昼前に比べると良くなったので湿布は剥がしました。ザワザワ感もなくなっています。安定剤も効いたようです。このまま眠れたら良いなと思います。時刻は18:40です。
 BluetoothのイヤホンでYouTubeを見ていたのですが、画像と音声に時間差がありました。音の方が遅れて聞こえていました。Bluetoothだからでしょうか。今度は有線のイヤホンで同じものを見てみようと思います。口と声があっていないから振り付けが全く違うことにすごく違和感がありました。特に激しい曲だったのでそう感じました。ミュージックなら時間差があっても解りません。ムービーだとあったら解りますね。回線のせいなのかイヤホンのせいなのか…… 試さないと解らないです。
 やはり来月の遠征のためには4枚目のアルバムを聞くのが必須になっていることに気がつきました。8月に出たシングルもまだちゃんと覚えていません。1曲くらいは覚えたいです。冬の曲は全部は知りませんし…… WINTER SONG COLLECTION は全部買いませんでした。たぶん10曲のうちの3曲だと思います。他の曲はBlu-rayで見たのもありますが覚えるまではいっていないです。買った方が良いでしょうか……
 “BLAST”は買いました。プレイリストにも追加したので予習はできると思います。1曲だけ買えるのは良いですね。特典は別にいりませんし、曲だけで良いです。歌詞カードは自分で打てば良いですし。プリントアウトするためにはサイトからWordなどにテキスト入力してからプリントする必要があります。耳で覚えられたら良いです。なかなか難しい歌詞なので歌詞カードを見ながら覚えた方が早そうです。バラードなら空耳しなければ覚えられます。そうやって覚えた曲もあります。Blu-rayだけを見て覚えるのは難しそうです。
 種明かし?です。12月13日にさいたまスーパーアリーナで行われる、ももいろクローバーZのクリスマスコンサートへ行くことになりました。チケットが無事に取れました。ホテルの予約も済んでいます。あとは新幹線のきっぷですね。割引が少しでもしてもらえると楽になります。その結果は13日と14日に解ります。大宮までなので若干安いですがそんなには変わりません。10,000円まではしませんけどね。割引が入ると片道7,000円くらいになると思うのでそれを狙っています。往復で6,000円も安くなるんですよ。お得ですよね。それでグッズを買えたり飲食できたりするでしょう。予算オーバしそうなので切り詰めていきたいと思います。
 1月にはB'zのライブもありますから。そちらはまだ新幹線のきっぷは予約前なので申し込んでいません。ホテルは予約済みです。チケット代も1日目のは渡していないのでそれも頭に入れておかないといけません。B'z預金から下ろしましょう。新幹線代もそちらからかな。ホテルはいつもの口座から引き落としです。滞在日数が長いので食事の回数も多いです。朝はつきますが昼とか夜は自分で買って食べないといけないです。近くにコンビニがあるのでコンビニごはんになりそうです。それかスタバか吉野屋でしょう。吉野家は入ったことがないので、もし利用するとなると初になります。店内では食べないで持ち帰りにしてもらうと思います。それならコンビニごはんの方が楽ですね。東京ドーム付近では食べられないでしょうし、1人でレストランに入るのもあまり好きではないです。ファストフードで済ませてしまいそうです。
 鍵を持って出ても良いホテルなので、その点は楽です。荷物を持ってフロントで鍵をもらうのは少し恥です。近くのスタバが何時までやっているか調べておく必要があります。結構早く閉まるので夕ごはんには使えなさそうです。総武線からメトロ乗り換えでホテルに戻って来る予定なので寄り道はあまりできません。それが最短なはずです。交通費もあまり使いたくないですし、やはりコンビニごはんになりそうです。1日目は早く出て荷物だけホテルに預けて、それからドームへ早めに向かいましょう。待ち合わせの時間はまだ決めていません。場所はたぶん駅になると思います。グッズを買うなら2日目でも良いわけですし。通販でも良いです。送料がかかりますけどね。天気に合わせて荷物の量も変わっていきます。暑いか寒いかで着るものも違いますし。二泊三日になるのでちゃんと食べてちゃんと眠れたら良いなと思います。そういう風にしたいです。本当なら前泊もしたいくらいです。でもホテル代が高いので無理です。三連休の初日は高いでしょう。日曜日も高かったですし。それに今からではもう部屋が満室だと思います。8日は月曜日ですが祝日なのでそんなに高くなかったです。
 今からどちらも楽しみです。不安もありますがなんとかなる、で乗り切りろうと思います。今までだってなんとかなったのですから大丈夫です。とりあえずは来月のももクリです。サイリウムは買う予定です。物販は外だと思うので寒い中並ばないといけません。かなり覚悟を決めていかないといけないです。もうあと1ヶ月ちょっとなのですよね。予習は範囲が広すぎてできないので、知っている曲を完璧にしたいと思います。“BLAST”は覚えます。これだけは必死になって覚えます。これでやらなかったら悲劇ですけどね。今年の曲なのでやるでしょう。チケットがこないのであまりピンとこないと思いますが、準備をちゃんとして出かけようと思います。財布とiPhoneと……、最低限持って行く物のリストを作りましょう。ミニボストンバッグで良いような気がします。それとショルダーで。リュックでも良いですけどね。両手が空くので動きやすいです。荷物もひとつになりますし。着替えなどが入らないことはないのでリュックになるかもしれないです。
 1月はキャリーケースで行く予定です。荷物はそんなに多くはないですが、その方が安心です。やはりショルダーバッグで手荷物管理をするでしょう。大きめのにしようと思います。コートは白かブラウンになると思います。グレーでは寒いです。大きめのエコバッグを持って行ってコートを入れようと思います。床に置きたくないので。席が解らないと不安だらけです。東京ドームも久しぶりですしね。変形ステージではないと思いますが何が起こるかわからないのがLIVE-GYMです。サブステージくらいはあるのでしょうか? それともシンプルなメインステージだけ? 妄想は膨らみます。まだ新譜も発売されていませんし、聞いてから考えましょう。29日発売です。28日にフライングゲットできると思います。すぐに聞くと思います。特典のBlu-rayも早く見たいです。
 1日目と2日目では席種が違うので、1日目に全体を見て2日目にステージを見ようと思います。1日目は2階という可能性もありますしね。2日目はまぁ良い席でしょうけど。どちらもFC席なのでそんなに悪くはないと思いたいです。3,000円の違いでしたっけ? 払い込んだのに金額を覚えていません。そんなに差が小さかったかな? 約5,000円の差でした。それは見え方に違いをつけて欲しいです。そんなに払い込んだか! 記憶とは恐ろしいものです。14,000円に手数料とか入れると15,000円近くになったようです。S席でも9,400円ですからね。でもももクリも9,000円ですからB'zとどちらが高いのか解りません。感覚からいうとももクロは高いと思います。ホールでもそこまで高くなかったです。SSAだから高いのでしょうか。収容人数何万人か解りませんが、ドームクラスの値段ですよね。
 気がついたら19:30を過ぎていました。少しお腹が空いています。林檎でも食べましょうか。食べて寝ましょう。夜の薬はのんでいます。眠気が通り過ぎたような気がします。勿体無いことをしました。