3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ痛い (From Silver) 

 まだ頭が痛いです。昼ごはんは食べましたが鎮痛剤はのんでいません。肩凝りも続いています。のんだ方が良いでしょうか。起きてデスクに向かっているのが一番痛いので布団に横になっています。それでも痛いです。横になっているので眠くなってきました。でも肩と背中が痛くて眠れそうにないです。背部痛もあります。今日は本当に不調です。
 iPhoneの充電をしながらBluetoothのイヤホンで音楽を聞いています。でもそろそろ97%なので充電をやめてイヤホンを繋ごうかなと思っています。Bluetoothのは最小でも音量が大きいので耳が痛くなってきました。この音量なのに眠くなるのは不思議です。小さくなったら寝てしまうような気がします。今寝ると夜に眠れなくなりそうなので我慢です。でもこの感じなら1時間程度寝ても夜にはまた眠るような気もします。最近は睡眠サイクルがまた乱れてきたので修正が必要になっています。長かったり短かったりしていて同じ時間ではないです。6:00までには目が覚めるので良いですけど、もう少し寝ていたい日もあります。日中はなるべく活動していたいですが、今日のように頭が痛かったり背中が痛かったりすると横になってしまいます。何故か右足のふくらはぎが痛いです。足が攣ったのは何日も前なのに未だに痛いです。どうやったら治るのか解りません。寒いので冷えているのでしょうか。お風呂に入ってマッサージすれば良いのでしょうか。背部痛も入浴で少しは良くなるかもしれません。身体が強張っているのかもしれないです。
 予約した新幹線のきっぷは30日前になると取れたかどうかが解ります。確か結果のメールが来ると思うのですが…… 希望通りになると嬉しいです。まだ言っていないので新幹線のきっぷが取れたら言おうと思います。言わないで出かけたいですけどね。泊まりなので一応言わないといけないでしょう。1月のは言ってあるので大丈夫です。でも連続で行くので何か言われると思います。面倒ですね。
 昼ごはんを食べたからかお腹がいっぱいになっていて気持ちが悪いです。食べ過ぎです。左を下にして寝ているからでしょうか。右を下の方が良いらしいですがそれはなんだか落ち着きません。左が下の方が眠りやすいです。でも身体には悪いのでしょうね。胃の消化にも逆の方が良いと思います。だから気持ちが悪いのでしょうか。左手でiPhoneを持って右手でフリック入力なので左が下の方が楽です。そういう理由かもしれないです。俯せも胃を圧迫しますし仰向けだと良いのでしょうか。腕が疲れますけどね。姿勢を変えてみましたがあまり変わりません。やはり腕がつらいです。肩にはあまり負担がかからないので良いかもしれないです。このまま寝ると顔の上にiPhoneを落とすことになるので注意が必要です。バッテリィ充電が99%になったのでイヤホンを変えましょうか。
 イヤホンを変えました。やはり音が違います。柔らかい感じがします。1,000円のイヤホンなのですけどね。もっと高くて良いのもありますがあまり家では使いません。今使っているイヤホンは逆に外では使わないです。使い分けをしているようです。Lightning接続のイヤホンは密閉度が高くて耳が痛くなります。音は良いですけどね。長時間使うと頭が酸欠になるような感じがします。イヤーチップが大きいのかもしれないです。一番小さいのを使っているのですが…… フックもあるからでしょうか。落ちることはないので良いですけど。
 仰向けの方が頭が痛いです。朝にのんだ薬が本格的にきれてきたようです。昼の分はのんでいないのです。まだ迷っています。市販薬にするか処方薬にするか…… 朝は市販薬でした。今度も市販薬にしましょうか。市販薬をのみました。強い湿布を貼っているのに肩凝りが弱くならないのが嫌です。熱さもなくなってきました。でも1日もつタイプなのでまだ貼ったままにしておきます。剥がし忘れると大変なことになります。真っ赤になったり痒くなったりするので夜には剥がそうと思います。市販の湿布よりも処方で出してもらっている方が効くような気がします。連続では貼れないので明日になってしまいますが…… 
 時刻は14:20を過ぎました。気がついたら14:00過ぎですよ。ゆっくりとダイアリィの更新作業をしています。特にやることもなくて暇なのでしょう。仮眠をとっても良いです。安定剤をのんでも良いです。今はそんなに必要ないです。安定はしていませんがのみたくないです。のむと眠気が強くなりますし。靴下を履いたまま布団の中にいるので足が熱いです。それで眠くなっているのかもしれないです。脱いでも良いですが同じのを履くのは嫌です。夕方には新しいのを出すことになるでしょう。
 今夜は夕ごはんは好きなものを食べて良いので何にしようか考えています。昼ごはんは饂飩でした。それ以外のものが良いです。朝ごはんはパンでしたがまたパンでも良いですね。食べないで寝ても良いと思います。夜中にお腹が空きそうですけど。林檎があるのでそれでも良いです。品種はトキです。あまり甘くないです。林檎よりも梨の方が好きですが梨は家にないです。
 なんだかザワザワしてきました。理由は解らないです。身体が痒い感じがします。やはり安定剤が必要なのでしょうか。気持ちがザワザワする時と身体が落ち着かなくなる時は違うので薬の見極めが難しいです。熱いような気がするので靴下は脱ぎました。足が自由になりました。これだけでもだいぶ違います。締め付け感がなくなっただけなのですけどね。痒い感じはまだあります。でも痒い場所がよく解りません。モゾモゾしているような感じです。落ち着かないので安定剤をのんだ方が良いかもしれないです。たった10分しか経っていないのに、気分の変動が激しいです。眠くなっても良いので薬をのみましょうか。
 安定剤を1包のみました。即効性はある方です。たぶん眠くなると思います。仰向けから俯せになりました。両腕に負担がかかります。長時間は無理な姿勢です。でも腕は楽になりました。掌が楽なのでしょうか。iPhoneを強く握る必要がないからです。掌に置いてある状態なので楽になりました。
 頭痛は少し軽くなりました。そんなに市販薬に即効性があるとは思えませんが、のんでから20分以上は経過しています。効いてきても良いでしょう。安定剤もそのうち効くと思います。外は風が強いです。予報では雨だったのですが降っていたのは朝のうちだけだったようです。夜にまた降るのかもしれません。気温はあまり上がりません。13℃くらいです。外に出るにはコートが必要です。部屋にいてもヒータがいりますしね。布団の中なので今はつけていませんが…… さっき自室にいたときはつけていました。そんなに設定温度は高くないですけど。15℃くらいです。それで室温が17℃くらいでした。それくらいがちょうど良いです。
 眠気が出てきました。少し仮眠をとろうと思います。