3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

少し和らいだ (From Silver) 

 頭痛は連続してのんだ薬のおかげで和らぎました。でもまだ痛い事に変わりはないです。首痛と肩凝りも少しずつ良くなっています。全身倦怠感はなくなってきました。満身創痍なのには変わりはないですけど。左足の攣ったところも少しずつ良くなってきました。身体が熱くなってきたので熱が上がってきたのでしょう。36.0度台になれば良いです。
 雷鳴轟き雨が降り出しました。強い雨が降るそうです。もう冬なんですよね。週間予報では日曜日は雪マークがついていました。寒くなりそうです。今日はまだ日中は14℃くらいあったようですが、明日の朝は10℃を下回るでしょう。もう11月半ばなので仕方ないです。暑いのと寒いの、どちらが好きか問われれば、降らなければ冬が好きです。夏の大雨と冬の吹雪では吹雪の方が嫌ですね。寒いぶんには耐えられます。でも吹雪くと交通網が麻痺したりするので本当に困ります。舗道の雪かきもしないといけないですし、すると筋肉痛になります。橋は渡る人がほとんどいないので足跡がついていなくな歩きにくいです。橋の舗道までは除雪しませんから。冬の間はバスでの移動が主になると思います。これもまたダイヤが乱れて大変なんですよね。除雪してある部分としていないところの差が大きいので、大通りは良いですが小道に入ると渋滞です。
 それなら歩いて行った方が早いような気がします。橋を渡るのは一苦労ですけどね。渡るまでと渡った後も大変です。道無き道に自分が道を作るのですから。大通りを歩いて行くのが、遠回りでも一番早そうです。家の近所はまぁ雪掻きされている方でしょう。町内でもしますしね。一番良いのは雪が降らないことです。降っても数センチが良いです。膝丈までとか本当に勘弁して欲しいです。長靴でも大変ですよ。コートも濡れますし手袋もビショビショになります。はぁ…… 今から気が重いです。
 12月と1月は風邪にかかったりインフルエンザにかかったりできません。2月なら良いわけではないですが、1月10日までは絶対にかかれません。11月の下旬にインフルエンザではの予防接種を受けるので、その抗体ができるのは12月半ば過ぎでしょう。なるべく人混みに出ない方が良いのか、免疫力を高めるために人混みに出た方が良いのか解りません。注射をした後はおとなしくしたいますけどね。マスクで予防して、うがい手洗いはきちんとやろうと思います。外出時のマスクは必須アイテムです。特に移動の時は大切です。バスや電車に乗る時には必ずしないといけません。これから毎朝出かける前に、鏡の前でチェックしますね。
 12月の遠征もマスクを多めに持っていこうと思います。新幹線の中でも乾燥しているでしょうし、ホテルの部屋も乾燥している確率が高いです。空気清浄機があるかもしれないですが、マスクは持って行っても邪魔にはならないので持って行きます。
 本命の1月の方は体調万全で挑みたいです。早寝早起きでそしてしっかり食べて体調を崩さないようにしたいです。ここのホテルは部屋に空気清浄機があったと思うので必ず使います。グレードアップしてレディースルームにならないかなと思っています。何回かなったことがあったのですが、とても可愛らしい部屋になっていてシャンプーも良い香りのするもので心地よい滞在ができました。今回もこっそりとそんなことを思っています。グレードアップしなくて迷い部屋ですけどね。ベッドはセミダブル?ですし部屋は広いです。バスルームも広いので大好きです。ちょっとお高いですが、でもビジネスホテルなのですよね。会社員の方が大勢泊まっています。外国からの旅行客の方もいるようです。良いホテルなのでしょうね。
 ホテルステイが楽しみでもあり憂鬱でもありです。眠れたら素敵なのですが、短時間睡眠になりそうな予感がします。12月のは終演が22:00ですから規制退場がかかって22:30? それから夕ごはんを買って23:00。シャワーを浴びたりして夕ごはんを食べると24:00になってしまいます。朝ごはんのセットではないので、夕ごはんを買う時に一緒に買う必要があります。チェックアウトは10:00だと思うのですが…… 帰りの新幹線の時刻もあるので10:00前に出ると思います。滞在時間が短いですね。良いホテルなのに残念です。そのぶん満喫しようかなと思います。