3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いかも…… (From iMac) 

 朝から頭が痛いです。首痛もあります。今日こそ整形外科へ行った方が良いかもしれないです。でも待ち時間と診察代を考えるとまだ我慢をしたくなります。レントゲンを撮ると思うので5,000円はこえるでしょう。その金額を払う余裕がありません。でも行ってみて不安要素を取り除くのもありかと思います。首の付け根が痛いです。肩凝りもありますが、首の方が痛いです。ぎっくり首のようなものを起こしたのでしょうか。ここ数ヶ月ずっと痛みが続いています。
 役所へは行く予定です。行かないと明日からは雨です。今月も残すところあと3日となりました。31日がないので焦りが出ています。まだ朝ごはんを食べていません。お腹は空いています。役所へ行って帰りに買ってきても良いです。往復で30分くらいですが、滞在時間があるので1時間を見た方が良いでしょう。支度にも時間がかかるのを忘れていました。鎮痛剤はのみました。2錠のんだので痛みはかなり和らぐと思います。熱は出ていないので痛みだけに効くと思います。頭痛は軽くなっても首痛は結構残るので嫌です。鎮痛剤も残り少なくなっています。1週間分で2週間過ごすなんて無理な話です。痛みは毎日のようにあるのですよ。沈むような痛みがこめかみのあたりにあって、我慢ができないです。
 今の外気温は6℃らしいです。Watchでは5℃ですが、そんなに差違はないでしょう。日中は12℃まで上がるそうなのでもう少ししたら出かけようと思います。まだ寒いです。10:00を境に気温は上昇すると思います。今は9:02です。昼が一番気温が高いのでしょうか。それとも13:00? そのくらいだと出かけるのが嫌になっていると思うので、早めに行ってこようと思います。昼ごはんを食べてから行っても良いですけどね。どうせどこにも寄らないので、何時に行っても良いです。今日はヨーカドーがハッピーデーなので靴下が欲しいと思うのですが、今あるのもでも間に合いそうなので我慢しようかなと思っています。スニーカーソックスばかりなので長いのが欲しいです。3足1,000円くらいので良いのですけどね。今はスニーカーソックスを履いているので足首が寒いです。足首が冷えると身体も寒くなります。ごはんを食べていないのもあるのでしょう。
 コンビニに寄ってコピーをとる必要があるので、どこのコンビニに寄ろうか考えています。家から近いところでも良いですし…… 家でとるには紙のサイズが大きいです。たぶん複合機ではとれないでしょう。コンビニのならA3でもとれるので大丈夫です。あまり見たいものでもないですけどね。ついでに何か食べものを買って、食べながらは行儀が悪いですね。家にあるのものはパンくらいなので、チーズトーストにして食べてから出かけた方が良いかもしれないです。食べないで出ると無駄にお金を使いそうです。行かなければいけないのにあまり行きたい気分ではないです。いつもそうですけどね。出かけるのにタイミングが合いません。気持ちと身体が合わなくて、動けないでいます。とりあえずチーズトーストを食べてほっこりしましょう。まだ頭は痛いです。