3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛みは治まる (From iMac) 

 ゲルを塗ると劇的に痛みは治まります。怖いくらいに痛みがなくなります。ゼロではないですが、少し痛いかなレベルまではいきます。それが逆に怖いです。痛みを出してくれているから無理をしないように(しようにもできませんが)しているのに、痛みがなくなると無理をしそうです。知らず知らずのうちに負担をかけているような気がします。それでも痛みがないのでそれに気がつきません。痛みがあれば負担になっているのだなということがすぐに解ります。使う回数や時間を決めないと、作業をする前に使ったりすると、絶対に無理をして反動でもっと痛くなるような気がします。
 19:00前に寝る前の薬をのみましたが眠くなりません。起き出してダイアリィの更新作業をしています。時刻は20:18です。21:00までには終わらせて眠りたいと思います。小腹が空いたので温かいスープを飲みました。具だくさんでおいしかったです。こういうインスタントスープを常備しておきたいと思いました。たまごスープでも良いですし、お湯を注ぐだけのものってありますよね。夜にパンやおにぎりを食べるよりはカロリーが低いと思います。ワカメスープでも良いですし。少しドラッグストアで探してみようと思います。春雨ヌードルでも良いですけどね。温かいものはお腹がほっこりするので寝つきも良くなるような気がします。ヨーグルトも食べたいなと思っているのですが、どうしようか悩み中です。
 首の痛みがかなり軽減されているので、頭痛もほとんどないです。肩凝りもないので、今夜は湿布を貼らないで寝ても大丈夫そうです。ゲルを塗っているので湿布は貼れませんけどね。もう3回塗ったので今日は終わりです。この効き目がきれないうちに眠りたいと思います。明日は朝起きてすぐに塗ってみようと思います。そうすれば出かけることができるかもしれないです。そんなに出かけたいとは思っていませんが、身体が鈍ると10日後のコンサートを楽しめないので鍛える方向でいきたいと思います。ゲルは腰と手首にも塗りたいですが、使った量が解らなくなりそうなので肩と首のみに使うことにします。