3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

塗るゲルを買った (From iMac) 

 首痛があまりにもひどくて、でも湿布を毎日しているわけにもいかないので、塗るタイプの薬を買いにドラッグストアへ行ってきました。インドメタシン配合のゲルがあったのでそれにしました。お値段もお手頃だったので。もっと高いのもありましたが、試しに買うので安い方に。塗ってみましたがスーッとして良い感じです。塗ったところも熱くなっているので効いているのでしょう。1日4回までしか塗れませんし、すぐに湿布を貼ることもできませんが良いと思います。湿布を貼る回数を減らせるようにしたいです。ゲルを塗ると痛みが少しひいたような感じがするのでとりあえず続けてみようと思います。
 ついでに解熱鎮痛剤も買いました。強いのと迷いましたが、アレルギーではないのの安い方にしました。1日3回までのんで良いですが、2回までにしておこうと思います。どうしても我慢ができなかったらのみますけど。今日は昼にのんだのであとは寝る前にしておきたいと思います。今もけっこう頭が痛いですけどね。夕ごはんの前なので我慢です。首にゲルを塗ったので首痛は少し和らぐと思いますし、それが和らげば頭痛も軽くなるでしょう。そうなることを願います。
 でも痛みがなくなるというのは本当は危ないことなのかもしれないです。痛みがあるから無理をしないようにしますが、痛みを感じなくなったら無理をしても痛くないのでしてしまいそうです。それでもっと負担がかかって痛みの回数が増えるような気がします。使うのも時間やタイミングをみて使うようにしたいです。寝る前とか大丈夫な時に使うようにします。パソコンに向かう時に使うと、痛みがなくなるので無理をしそうです。今も痛みがひいてきているので、同じ姿勢でいる時間が長くなっているような気がします。