3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝ごはんを食べた (From iMac) 

 甘いパンはありませんでした。チョコレートがかかったドーナツとかはありましたが、それは食べたいものではなかったのでやめました。おにぎりを2個買ってきました。どちらも初めて買うおにぎりでしたが、おいしかったです。これでお腹は満足しました。あとは作業をどれだけやれるかです。今日は外出するかどうかはまだ決めていません。昨日出たし今日は出なくても良いなと思っています。こういう気分なので、たぶん外出はしないでしょう。それでも良いと思いますけどね。
 でも横にはならないようにしたいです。できるだけ身体を起こしていたいです。まだ眠くはないですが、それは起きたばかりだからだと思います。昼すぎに眠くなるような気がします。起きた時刻が早かったですし。そこで横になるかでかなり違ってくると思います。まだ4:00にもなっていなかったのですね。時刻は3:48です。まだ外は真っ暗です。
 1杯目の珈琲を飲み終わったので次が欲しくなりました。お湯を沸かすか昨夜のお湯で我慢するか悩みます。おいしい珈琲が飲みたいですが、寒い台所で立って待っているのもきついです。昨夜のお湯で我慢することにして、珈琲をとってきます。
 温い珈琲を持ってきました。すぐに飲めるくらいに温いです。でもまだ温かさはあるので、おいしいです。ゴクゴク飲めてしまいます。すぐになくなってしまうでしょう。2杯目を飲み終えたら3杯目までは間を開けたいと思います。気圧が低下中ということだからか、ひどい頭痛がします。耐えられなくて鎮痛剤をのみました。首痛もありますし、痛いところだらけです。まだ首の右側が痛いです。ゲルを塗ろうかなと思います。塗ると少しは良くなります。
 炭水化物を摂ったからか眠くなってきました。起きたばかりだというのに! 我慢して寝ないようにします。2杯目の珈琲はまだあります。これでなんとか朝までもたないでしょうか。集中して作業ができれば眠気も忘れると思います。だから頑張ろうと思います。ここで寝てしまったら早起きをした意味がないです。ライブBDでも流しても良いので(今はiTunesで曲を流している)起きているための努力をします。とりあえず首にゲルを塗るところから始めましょう。