3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いなぁ…… (From iMac) 

 首の付け根にゲルを塗って鎮痛剤ものんだのですが、首の痛みがとれません。頭痛はまだ良い方です。頭はクリアに近いですが、首が痛くて仕方ないです。特に右の首筋が凝っています。手で触るとゴリゴリしているのが触れます。筋なのか骨なのか……、解りませんがそこが痛いです。首を左に傾けると突っ張るような感じがします。右に傾けても左側は痛くないです。右側が凝っているのでしょうね。湿布を貼った方が良いでしょうか。明日の朝になったら剥がす予定なので貼るのも勿体ないような気もします。でも貼ると楽になるんですよね。寝る前に貼ることにしましょうか。
 珈琲を飲んでいます。今日はまだ3杯目です。少ない方です。朝に1杯飲んで、日中は飲みませんでした。夜になって作業したかったのでさっき2杯目になるのを飲んだところです。それで今は3杯目がデスクの上にあります。作業しようと思いましたがライブBDを流しています。頭の中には何の考えもありません。
 明明後日にはコンサートだというのに準備もしていません。着る服すら決めていません。良くない傾向です。今日は日中は寝てばかりいました。身体が鈍ってしまいます。1日活動している日がないので、コンサートの日にもつかどうか解りません。翌日は帰ってこないといけないので意地でも帰ってきますが、家に着いたら使いものにならなくなっていると思います。すぐに布団に直行でしょう。そして12時間くらい寝ていると思います。そうしないと回復できないでしょう。すぐに回復できると良いのですけどね。1日くらいでできたら良いと思いますが、たぶん無理でしょう。その週は寝てばかりいると思います。特に用事もないですから。だからといって寝ていて良いわけではないですけどね。身体がもてば良いのですけどね。体力がないのに拍車をかけてなくなっているので、1日活動がどうでるのかまったく解らないです。それも家で1日過ごすのではなくて、出かけるわけですし。遠征ですからね。1泊はきついです。
 そんなことをいっていたら1月の2泊はどうなるのかまったく想像もつきません。天候もどうなるのか解らないですし。明明後日の天候も解りませんけどね。明後日が暴風雪なので積もらないことを願っています。積もると悲劇です。靴の替えを持って行くのも検討しています。スノーブーツでは重いので足首を痛めてしまいます。荷物になりますけどね。それでも身体の方が大事です。シューズを持って行ってスノーブーツは車内で履きかえれば良いかなと思っています。天候が良ければそれも考えなくても良いのですけどね。あまり心配しない方が良いのかもしれないです。
 出かける前に郵便局でお金を下ろしてくるのと、単四乾電池を買ってくるのを忘れないようにしたいです。どうせコンビニでも下ろせるのですけどね。心配なので下ろしてから行きたいだけです。単四乾電池は買ってギガライトの電池を入れ替えたいのでこれは忘れてはいけません。コンビニで買いますけど。3本×2なので6本で良いのですが、8本パックなのでそれを買おうと思っています。余ったのは別のことに使えるでしょう。マウスの電池は単四ですが使っていませんし。キーボードは単三です。ギガライトの電池は4〜6時間もつそうなのでギリギリなのですが、公演中にきれると悲しいので替えてから行きたいです。明日はまだ天気がもちそうなので、明日に行ってこようと思います。火曜日は家で準備をしていましょう。そして天気が荒れないことを願っていましょう。
 頭が痛くなってきました。珈琲を2杯飲んだからでしょうか。カフェイン頭痛なのかもしれないです。時刻は22:47です。遅いですね。20:00に寝ようとして眠れなくてそのまま起きていましたが、23:00近くなるとは思っていませんでした。このままでは日付をこえてしまいそうです。あと1時間ちょっとありますけどね。そろそろ布団に移動しましょうか。体操をしたら首筋にゲルを塗ります。忘れないように。カフェイン頭痛の方は鎮痛剤は効かないのでのまないでおきます。