3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From Silver) 

 2017年12月11日月曜日です。まだ寝ていません。
 お腹が空いたのでパンを1枚食べました。食パンを焼くのが面倒だったのでレンジで温めました。柔らかいパンになりました。この1枚が朝の体重測定にどう影響してくるか不安です。絶対に増えているような気がします。コーヒーも飲みましたし。朝は抜いた方が良いかもしれないです。でも昼に倍食べたら意味がないです。朝は野菜で済ませましょう。野菜なんてあったかな? ヨーグルトはありました。
 仰向けでスマホをいじっていると腕が痛くなってきます。横向きでも同じです。うつ伏せは首に悪いです。寝ろということなのでしょう。でも眠くないです。薬はのんでしまってこの眠くない状態なのですから、朝まで眠れないような気がします。何かしていれば良いのですよね。部屋を暖めると灯油を使わないといけないので布団の中でできることが良いです。そうすると読書になります。仰向けで読書をすると顔の上に本を落とす可能性があるので横向きになりましょうか。2冊の本が読みかけです。1冊はコミックで半分まで読んでいます。もう1冊は文庫本でまだ始めの方です。読み終わるまでに2時間はかかるでしょう。今から2時間も本を読むのはどうかと思いますが、まったく眠くないので読めると思います。集中できればですけどね。あとは首が痛くならなければ良いです。同じ姿勢でいるので首が痛くなる確率も高いです。コミックだけ読んで寝てしまっても良いでしょう。眠くないですけど…… 薬を別の日の分をのんで寝ることは可能です。眠れなったらが怖いですが…… でもそれも良いかもしれないです。1種類だけのんでも良いですし。それなら別の日にそんなに影響は出ないでしょう。導入剤と中長期の薬のどちらにしようかな悩みます。導入剤で効かないと悲しいです。やはりまだのまないでおきましょうか。
 起きたら郵便局とコンビニへ行くことを忘れないようにしたいです。たぶん大丈夫だと思いますけど…… 天気が悪くないことを願います。降っていない方が良いです。小雨なら良いですけどね。