3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ようやく到着…… (From Air) 

 郵便屋さんがチケットを配達してくれました。これで一安心です。なくさないように保管しておきます。無駄にテンションが上がりますね。まだまだなのに…… ゲート番号がけっこう遠くの方だったので、駅から歩くことになりそうです。7日の方もアリーナっぽいゲート番号なのでちょっと期待してしまいます。8日は絶対にアリーナです! 楽しみです。
 パンを1枚食べたのにまたお腹が空いてきました。ゆでたまごを食べるか何か作るか…… 迷います。蕎麦を茹でるにも一人前しか茹でないのは面倒ですし、素麺という手もありますが寒いです。どうしようかな…… 素麺を食べたい気持ちはあります。まだ在庫があったかな…… またパンを食べるのはちょっと嫌です。
 自室に戻っても良いのですが、階下の部屋が暖まっていて良い感じなのでもう少しここにいます。Airはバッテリィがなくなりそうだったので充電を開始しました。iPhoneもバッテリィが半分くらいになっています。充電器を持ってくれば良かったです。イヤホンだけ持ってきました。AirにはB’zのアルバムをいれていないのでiPhoneで聞いて予習しないといけないです。ももクリの時に曲が半分くらいしか解らなかったので、B’zではそんなことがないように予習します。11月に出たアルバムさえ覚えれば80%は大丈夫でしょう。あとはベストとかシングルを予習しようと思っています。知らない曲も3曲くらいあるのですが、音源がない(DVDにはあるのかな?)のでiPhoneでは聞けません。まぁ“logic”なんてやらないと思いますが…… 
 ツアー自体はスタートしているのでセトリも調べれば見られますが、なるべくならネタバレはしたくないので見ないようにします。Twitterとか呟く人がいるから危ないです。別にハッシュタグで調べようとしなくてもリツイートされてきたりするとアウトです。公演まであと3週間くらいなのでそれまで見ないように努力します。流れてくるものは仕方ないですけどね。Twitterを見なくても良いのですが…… どうしても開いてしまいます。なるべく見ないようにしたいです。
 そういえば今日も北の大地で公演ですね。北は寒いでしょう。ここでさえ寒いのですから。北の大地は3公演ありますが、いつも目にする会場名なのにどこにあるのか知りません。調べてみたらJR札幌駅から市営地下鉄に乗り換えて10分くらいで着くらしいです。近いんですね。もっと遠いところだと思っていました。実は札幌市内ではないとすら思っていました。参戦の候補にいれても良いですが、やはり北の大地は遠いです。飛行機になりますしそれなら東京の方が本数は多いですし安いです。格安チケットなら同じくらいの料金かな? でも取れるかどうかは解りませんし飛ばない時もあります。そもそも格安飛行機が飛んでいません。ANAになるのでしょうか。特割とかで取らないと駄目ですね。
 真冬の北の大地はちょっと遠慮したいです。地元でさえ冬は嫌だなと思っています。雪が降るところは嫌ですね。仙台は寒いですが雪はあまり降らないようです。でも大宮経由になるか高速バスになってしまううえに、終演後は臨時バスが決定しているので交通は不便な会場です。サンドーム福井と比較すると同じくらいだと思います。福井も車がないときついでしょう。行っても帰ってくるのが大変そうです。まず福井までどうやって行くのかさえも解りません。金沢までなら行けますけどね。福井となると……
 でも先日、埼玉へ行ってきましたが乾燥がすごくて驚きました。湿度が40%くらい違いました。こっちは60%あるのに埼玉は20%くらいでした。降る降らないはかなり関係してくるようですね。日中は暖かかったですが夜はやはり冷え込みましたし、朝も寒かったです。でもホテルの部屋の暖房はつけませんでした。ホテルの中は暑いくらいでした。1月に泊まるホテルは別のところなので解りませんが、たぶん暖かいと思います。新幹線の中も始めは寒かったですが途中から暑く感じましたし。駅のホームの気温も違います。気温が違うのでそうなのでしょう。人混みの暖かさもありますね。
 東京の方はどうなのでしょうか。靴をどうしようか悩んで買ってしまったのですが、考えてみたらショートブーツのようなものは持っていました。そちらを慣らして履いていこうと思います。スニーカーでは寒すぎました。足下がかなり冷えました。ロングブーツだとヒールがあるのでライブ中はきついですが、持っているブーツならフラットなので慣らせばライブ中でも大丈夫だと思います。買った靴はまだ届かないですし、年内には届くと思いますが時間はかかると思います。それなら持っている靴を履いた方が良いでしょう。冬靴は足首に負担がかかるのでなるべくなら履きたくないです。長時間履くのは苦痛です。靴自体が重いですし。スニーカーを片づけてブーツを出すことにします。