3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いなぁ…… (From Air) 

 ドラッグストアへ行って鎮痛剤と塗る薬を買ってきました。他にも買いましたけどね。薬って高いですね〜 10,000円札を出したのにおつりが2,000円くらいでした。頼まれていたビタミン剤が5,000円オーバだったのでほとんどがその代金でした。帰ってきて珈琲を飲みながら一息ついています。
 今日は郵便屋さんが認め印のいる郵便物を持ってくるので階下の部屋でスタンバイしています。自室ではチャイムが聞こえませんから。でもヒータの音が大きいのでチャイム聞こえるかな? Airを使っているのですが、左手首がとても痛いです。まるで腱鞘炎にでもなってしまったかのようです。痛いので肩に塗る薬を手首にも塗りました。iPhoneの持ちすぎなのでしょうか。plusなので大きいのですよね。手の幅いっぱいになるのでかなり負担がかかっていると思います。横幅があるので手を開かないといけないということです。右手だけで操作するのはできませんし…… やはり左手に持って右指で操作になってしまいます。
 iTunesで音楽を流していますが、郵便屋さんがくるのは11:00頃なのでまだ1時間以上あります。音量も一番小さくしましたしチャイムは聞こえるでしょう。その前に宅配便さんが来るようです。だいたい10:00過ぎなのでもう少しだと思います。今夜のメニューがちょっと豪華になる予定です。
 朝ごはんは食べたのにお腹が空いています。炒め物だけでしたから、もう少し食べれば良かったです。今からパンを食べるのもなんなのでやめておきますが、昼ごはんは少し早めに食べようと思います。たぶんトーストを1枚食べるだけになると思います。チーズがあるそうなのでそれも切って食べましょう。あとは野菜ジュースでしょうか。豆乳は昨夜に飲んでしまったのでもうないはずです。開けていないのがあるかもしれないですが、今日はそういう気分ではないです。野菜ジュースもあまり飲みたくないですが、野菜不足になっているので飲んでおいた方が良いでしょう。珈琲ばかり飲んでいるような気がします。
 チャイムが鳴ったので出たら宅配便さんでした。だいたい時間通りですね。配送ルートだと9:50〜10:30になるらしいです。だから時間指定ができる時はだいたい午前中にしています。それに比べると別の会社は夕方なんですよね。時間指定をすれば午前中でも持ってきてくれますが、悪いような気がするのでその会社だと指定をしないようにしています。郵便屋さんは11:00頃ですが早い時は10:40、遅い時は11:30になります。もっと遅くなる時もあるので待っているのは大変です。ちょうど昼ごはんの時に持ってくる時もあります。今日は何時になるでしょうか……
 首痛がしたので塗り薬を塗りました。手首にも同じくらいの時間に塗ったのですが、首は熱くなってきたのに手首はあまり変化がないです。痛みも続いています。左手でカップを持ったら手が震えました。危ないです。そんなに重いものは持っていないので不思議です。水曜日の後遺症でしょうか。でも背部痛はなくなりましたし腕の痛みもないです。手首だけ出るのはおかしいです。
 朝は頭が痛かったのですが、今はそんなでもないような気がします。薬はのんだので効いてきたのでしょうか。昼ごはんの後にまたのもうと思います。前頭部が痛いです。側頭部も痛いですが前頭部の方がズキズキと痛みます。目の奥はそんなに痛くはないです。後頭部は痛くないです。今日の痛みはいつもと違います。後頭部は痛くないですが首痛はあります。でも薬を塗ったのでまだ良い方です。新しい塗り薬は別の系列のドラッグストアへ行ったので似たような別の薬になりました。同じのはなかったです。その系列のオリジナルブランド商品のようです。インドメタシン配合なので効き目は似たようなものだと思います。高いのもありましたが、そこまではいらないような気がしたのでやめておきました。高いのに慣れてしまうのも困ります。今のレベルで効いているので良いでしょう。効かなくなったら考えます。
 首痛が治まるとかなり楽になります。今は薬が効いているので楽な方です。でも同じ姿勢でいないように気をつけたいと思います。Airは目線が下になるので首も下を向くことになります。首の付け根に負担がかかります。iMacの場合は目線は下がらないですが、首の負担は少ないようで実はかかっています。だからiMacで作業をしている場合の方が首への負担は大きいのです。気をつけないといけないのは、Airでの作業ではなくてiMacの方です。下を向いてる時は首を上げる動作が多いのですが、iMacの時は目線が動かないのであまり首を動かすことがないです。それがいけないのでしょうね。首に負担がかかって(軟骨が?)変形してしまいました。タオル枕と塗り薬でもたせていますが、爆弾を抱えていることに変わりはないことを忘れないようにしたいです。
 時刻は10:12になりました。あと1時間くらいでしょうか。郵便屋さんがきたら昼ごはんにしたいと思いますが、もう既にお腹が鳴っています。食べた方が良いでしょうか。パンを1枚焼くだけの作業が億劫です。でも焼かないと食べられません。ゆでたまごもあるそうなのでマヨネーズで和えてたまごパンにすることも可能です。ツナ缶もあるんですよね。豪華な昼ごはんにできそうです。夕ごはんは好きなメニューですし楽しみです。
 Airのバッテリィ残量が90%です。まだまだ大丈夫です。iTunesだからでしょうか。YouTubeにしたらバッテリィをたくさん使いそうです。自室は寒いですが階下の部屋の方が暖かいです。ヒータは使っているのに設定温度が違うからでしょうか。階下の部屋では正座をすることになるので、足が痺れてしまいます。椅子席ではないです。ソファはありますが、それだと寒いです。膝の上にAirを置いて作業をするのは安定していなくて怖いです。
 昼ごはんには早いですが、パンを1枚食べることにします。