3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛みが続く (From iMac) 

 夜になって首痛がひどくなってきました。タオル枕もしましたし消炎鎮痛剤の塗り薬も塗りました。一時だけ楽になりましたが、ちょっと俯せでiPhoneを弄っていたのでその姿勢が長く続いてしまい首に負担がかかりました。また塗り薬を塗ってなんとか凌いでいます。でも首のストレッチをしないと右首筋が痛くて首を傾けると激痛が走ります。左首筋は右に傾けても痛くないのですが、左に傾けるとかなり右側が痛くなります。毎日のストレッチが大切だなと思います。急にやるようになっても首を痛めるだけだと思います。首を回すのも速く回すとかなり痛いです。ゆっくりと回して頭の重みでストレッチをしないといけないです。
 寝ようと思ったのですが、眠れなくて起き出してきてしまいました。薬は半分だけのみました。残りで眠れるかどうかは解りません。19:00くらいが一番眠かったのですが、それが過ぎたら眠気がなくなってしまいました。ジンジャーティを飲んで身体は温かくなりましたが、眠気はなかなかきません。ティの中に含まれるカフェインのせいで眠気が来ないのでしょうか。そんなに量は飲んでいないのですけどね。珈琲よりも良いかなと思ってティにしたのですが、白湯にしておけば良かったです。
 身体が痛いです。筋肉が固まっているような感じです。全身ストレッチをした方が良いのでしょう。明日はゆっくりとストレッチをしようと思います。右足の手術をしたところが突っ張るような感じがあります。寒くなると特にです。筋肉が硬直しているのでしょうね。アキレス腱を良く伸ばさないといけないと思います。立ちっぱなしが続く時などは特に念入りにストレッチをしないと、あとで攣ったりして大変なことになります。この前のコンサートの夜は攣りはしませんでしたがかなり痛かったです。湿布を貼るか消炎鎮痛剤を塗った方が良かったです。靴がまだスニーカーだったので良かったですが、冬靴などの慣れていない靴では足首が大変なことになったと思います。1月のライブでは湿布と塗り薬を忘れずに持って行こうと思います。レッグウォーマーも持って行った方が良いかもしれません。足首を冷やすと体調が悪くなります。冬場なので足首は冷えてしまいます。ホテルの部屋で温めるためにもレッグウォーマーは忘れずに入れていこうと思います。
 1月のライブの準備は早めにしようと思います。前日では間に合わないような気がするので、前々日にすることにします。お金も下ろさないといけませんし、持って行くものチェックも必ずします。チケットを忘れたら大変なことになります。今度は顔認証システムではないので証明書も持って行く必要があります。財布の中に入っているかを確認しようと思います。お金はいくらくらいいるのかまったく検討がつきません。どのグッズを買うかもまだ決めていません。パンフレットも欲しいですが、見るかどうかも解らないものにお金を出すのも悔しいです。でも撮り下ろしの写真は見たいです。Tシャツもどうしようか迷っています。他で着る予定がないような気もするので買わないでも良いでしょう。でも格好良いので欲しいです。欲しいものを計算していったら8,000円になりました。ちょっと買いすぎのような気もします。ハンドタオルはなくして少なくした方が良いでしょう。
 ショルダーバッグも身軽な格好で行きたいと思いながらもまだ決めていません。なるべく軽いバッグで行きたいです。エコバッグは持って行くのでマフラーは入れられます。ショッピングバッグは買ってもその時しか使わないと思うので買わないでおきましょう。塵も積もれば山となるです。でもチャリティのピンバッチは欲しいです。あとで再計算したいと思います。6,000円くらいになるでしょうか。それでも買いすぎかもしれないです。
 キャリーケースで行くので荷物が若干増えたところで大丈夫です。靴は持って行きたくないので積もらないで欲しいです。コートも白で行くかグレーで行くか決めていません。ストールは決めていますが、服装はまだです。早く決めないといけないような気もします。でも天候が解らないと決められません。こっちよりも東京が寒いことはないと思いますが、気温差とか乾燥で体調を崩したくないです。マスクは必須ですよね。移動中でもそうですし、ホテルでもそうです。先日埼玉へ行った時も思ったのですが、関東の乾燥はめっちゃすごいということです。40%くらい湿度が違います。髪も静電気でパチパチになりました。水も硬いので顔や手を洗うと痛いです。ハンドクリームが必要です。
 ホテルは連泊になるので居心地の良い空間を作りたいと思います。「起こさないでください」の札を初めてかけることになると思います。朝ごはんを食べたら部屋でまったりしたいです。あまり美術館とかは行かないと思います。疲れることはなるべくしないようにします。ライブ第一に考えて行動しようと思います。だから移動時間は短めにとって、休憩時間をなるべく長くするようにしようと思っています。休めるところをチェックしておくのも良いでしょう。1日目の行動がまだ決まっていないので、まだなんとも言えないのですけどね。
 先日よりも早い新幹線なので起きるのは7:00くらいになるでしょう。支度は前日に済ませておくのでメイクとか着替えとかだけして出かけることになると思います。送ってもらえるように頼んでおきましょう。きっぷも先に発券しておいても良いかもしれません。連休なので混むような気もします。指定席を取っているので急ぐ必要はあまりないです。あまり早く駅についてもやることもなく体力を消耗するだけなので、発車の30分くらい前に着くようにしたいと思います。それくらいでも良いでしょう。
 首が痛くなってきました。新しい消炎鎮痛剤を試してみましょうか。スーッとして清涼感があります。すぐに塗った患部が熱くなってきました。ジリジリするような熱さです。痛みはひいてきたような気がします。即効性がありますね。新しく試す薬だからでしょうか。新しく使うものは新鮮で良いような感じがするようです。それにしても本当に良く効きますね。痛みがひきました。首を動かすと痛いですが、動かさないと痛みはないです。首と肩が軽くなったような感じがします。良い薬ですね。インドメタシン1%配合なので前に使っていたのと同じくらいだと思います。値段はこっちの方が高かったですけどね。
 気がついたら22:17でした。お腹が空いてきました。夕ごはんはちゃんと食べたのですが、お腹は空くものです。少し食べてから寝ようと思います。まだ眠れないような気もしますけどね。でもちゃんと寝ないと体力も回復しません。眠くなくても横になった方が良いでしょう。