3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

年賀状 (From Air) 

 ようやく年賀状の準備を始めました。さっきコンビニでインクジェットの無地のハガキを買ってきました。デザインは考えていたものをやめて、既成のものを加工して作りました。スタンプ(?)だけはいれました。ちょっと自己主張です。宛名も書いたのであとは一言を添えるだけです。今日中に投函できると思います。
 ここ数年で年賀状という風習にもならおうかなと思い始めました。前は届いたものに返事を書くだけだったのですが、それも悪いなと思ったので自分から出すことにしました。でも本当に2,3年前からです。それまではクリスマスカードを送っていました。でも文面を考えるのもネタが尽きてきましたし、年賀状の方が手軽なのかなと思いました。来年はクリスマスカードに戻るかもしれないです。
 裏面のデザインにも文字はいれましたが、一言って難しいですね。その人のことを思いながら書くわけですが、なかなか思い浮かばないものです。枚数は少ないので宛名書きで手が痛くなることがないのだけは喜ばしいことです。