3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いような気がする (From Air) 

 朝にタオル枕をしたので少し痛みがひいていますが、やはり今日も首は痛いです。消炎鎮痛剤も塗ったのですけど、それでも痛みはなくなりません。今はiMacではなくてAirなのでそれほどでもないですが、自室でiMacを使うと覿面に首が痛くなります。高さが合わないのでしょうね。
 朝ごはんは済みました。コンビニに年賀状を買いにいくついでに、珈琲とパンを買ってきました。甘いパンです。おいしかったです。珈琲も豆が変わったのか味が違いました。まぁ飲むのは久しぶりなのでそう感じたのかもしれないです。ちぎりパンを食べました。パンの甘さと珈琲の苦さがちょうど良かったです。お腹はいっぱいになりましたが、朝ごはんが4:30頃だったので9:00を過ぎるともうお腹が空くような気がします。
 今日は友だちとランチに行きます。あまりお腹が空いているのもなんですし、9:00過ぎに少し食べても良いかもしれません。まだお店は決めていません。11:00過ぎに待ち合わせなので食べるのは11:30は過ぎるでしょう。混雑度にもよります。何でも良いですがあまりうるさいお店は好きではないです。あと喫煙可のお店も駄目です。そんなお店は選択しないと思いますけどね。クリスマス前なので混んでいるかどうか解りません。土曜日で祝日なので混むような気もしますが…… 日によって違いますからね。お店によっても違いますし。
 会っている最中に首が痛くならないことを願います。薬は塗ってから行こうと思います。それでも3時間程度しかもたないと思いますけど。朝に塗ったのにもう痛いです。でも軽度の痛みなのでまだ我慢できます。まだ首も動きますし。本格的に痛くなると首も動かすのが大変になります。
 手の爪がのびてきました。キーボードを打つとカチカチと音がします。あまり好きではないです。切っても良いですが…… 乾燥しているので切った爪が飛ぶでしょう。それでも短い方が楽です。