3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そんなに痛くない (From iMac) 

 今日は頭痛も首痛もそんなにない日です。でも手首は痛いです。手首から肘にかけての部分が痛いのは不思議です。どちらかというと肘の方が痛いかもしれないです。なんという部分なのでしょうね。鶏で言えば手羽先の部分です。その箇所が痛いです。消炎鎮痛剤を塗ってもあまり効果はないです。昨夜に湿布は貼りましたがもう剥がした方が良いでしょう。湿布もあまり効果はなかったようです。それともあってこの程度の痛みで済んでいるのでしょうか。
 時刻は9:33です。朝ごはんは食べていません。昼ごはんは饂飩の予定です。特売で買ってきました。本日2杯目の珈琲を飲んでいますが、インスタントなのであまりおいしくないです。薄くいれすぎたような気がします。パンを食べると昼ごはんに差し支えるのでやめておきます。昼に入浴して15:00頃に出かける予定です。12:30くらいにお風呂掃除をすればちょうど良いかもと思っています。
 朝に二度寝をしたのに眠いです。3:00過ぎに1回目が覚めましたがメールを書いている途中で寝てしまい、次に目が覚めたのは8:00前でした。プラスで5時間も寝てしまったようです。10時間くらい寝ている計算だと思います。寝過ぎでしょう。それなのに欠伸が出ます。昼まで横になっていて寝過ごすと嫌なのでしないでおきます。年賀状書きをしましょう。それが良いです。年賀状の文面はまだ考えていません。考えるのは移動中にしましょうか。今は創作活動でも良いと思います。
 書きかけのが2作あります。どちらも中途半端になっています。1作は何が言いたいのか良く解りません。もう1作はまだ最後まで書いていません。出す出さないは別としても、書き上げる必要はあります。まだまだトレーニングの途中です。良いものを書くためにトレーニングをしないといけないです。完成させるというのもかなりの努力が必要です。書き始めるのにも努力は必要ですけどね。続けるにはパワーがいります。それがなかなか出てこないような気がしています。書きたいものが定まっていないのかもしれないです。そこを決めないと何もできません。難しいですね。
 書きたいものが今はないような気がします。焦点が合っていません。テーマが見つかっていないです。ただ書きたいという気持ちがあるだけです。その気持ちも大事ですがテーマを見つけないと書いても意味がないです。パワーが足りないのかもしれないです。
 眠くて頬杖をついていました。首が少しだけ痛くなってきました。薬を塗るか我慢をするか鎮痛剤をのむか…… 鎮痛剤をのむと眠気が強くなるような気がします。薬を塗るにしましょうか。湿布も剥がしても良いような気がします。薬剤が皮膚に残っているのでその上に薬は塗れませんが…… 剥がしました。首筋にだけ薬を塗りましょう。