3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日は痛い日だった (From Silver) 

 工事は昼までかかりました。昼ごはんは簡単に済ませて、あとは少しだけ横になっていましたが眠りはしませんでした。今はそんなに眠くはないですが、もう夜の薬はのみました。入浴も済ませて肩と右手首に湿布を貼りました。熱くなっています。入浴剤を入れようかなと思いましたが、甘い香りっぽいのでやめておきました。自分一人なら良いのですが家人は苦手でしょう。薔薇とかだったと思います。
 外は暴風雪です。明日の予報では最高が3℃の最低が−1℃とのことで、今日と同じく暴風雪です。朝になったら積雪があるのでしょうか。外周の予定ですが考え直すかもしれないです。スノーブーツはありますがその出番はあるかどうか…… 重いので足首に負担がかかります。ショートブーツで行けたら良いですね。凍結があるようならスノーブーツにしないといけないです。どうなることやら……
 手首の痛みと肩の痛みも首の痛みも軽いような気がします。入浴して温めたからでしょうか。夕方はとても頭が痛かったです。なるべく浴槽の縁に首をつけないようにしてお湯につけて温めました。浴槽の縁は冷たいです。なかなか暖かくなりません。背中が冷たい時もあります。お風呂のお湯はりをしてから少したってから入るようにしていますけどね。夏場と違ってお湯はりも時間がかかりますし浴室が暖まるのも時間がかかります。何故か一番に入ることになっているので、いつも寒い思いをしています。
 今夜はまあまあな感じです。午前中は少し体調が悪かったです。昼寝(仮眠)をしたからでしょうか。横になるだけでも違いますね。