3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2018年1月10日水曜日です。外は荒れています。そしてまだ寝ていません。眠れません。
 首と手首が痛いので消炎鎮痛剤を塗りました。目も疲れ目になっているようで、ディスプレイの見え方が少しいつもと違います。フォントサイズは変えていないはず…… 寝た方が良いのは解っているのですが、今お餅を食べてしまいました。旅行中に暴飲暴食をしていたので体重増加中です。これはヤバイです。野菜中心の生活に戻さないといけないです。そう言いながらもお餅を食べていますからね。夕ごはんが軽かったので仕方ないです。
 朝はちゃんと食べて、昼は軽く済ませようと思います。ちゃんと食べられるようなものが冷蔵庫にあったでしょうか…… そこは謎です。朝マックでも良いですが、お金がかかるのですよね。節約しないといけないので我慢です。
 郵便局へ行かないといけません。今日にしようか明日にしようか…… 明日は行きたい気持ちはあるのですが、ミーティングを狙ったかのように午後だけ行くのも嫌です。用事が10:00頃までに終われば良いのですけどね。早めにしてもらいたいです。今日は予定では休むはずでした。でも体調は良いようなので(寝ていませんが)行けそうです。首は痛いですがこれはもうどうしようもないので…… ちょっと根を詰めてパソコンに向かっていたので首が痛くなっても当然です。
 1:00になったら寝ましょうかって、もうあと4分で1:00です。これは無理ですね。目標は2:00です。その時刻までに眠れれば良いでしょう。あと1時間も時間があるんだ〜 わーい。遊んでいる場合ではないです。勉強もサボってしまったのでやらないといけないです。1月ももう10日なのに作品のひとつもできていません。今月中にひとつは作り上げたいです。目標ではなくて野望ですか?
 いろいろと見たり感じたりしてきたので、身体の中には沸々と思いがあると思うのですけどね。言葉にするのはすごく難しいですが、良い経験をしてきたと思います。それをうまく昇華させたいです。イメージすらつかんでいません。こんなことでは駄目ですね。
 やっぱり首が痛くて起きているのがつらいです。もう一度薬を塗って横になることにします。