3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そんなに痛くない (From iMac) 

 今朝は頭痛はそんなにひどくないです。起きた時は首痛がありましたが今は和らいでいます。痛くないわけではないですが、激痛というほどではないです。薬は塗っていません。着替える前に塗れば良かったです。少し忘れていました。手元にはあるので塗れますけどね。
 朝ごはんは食べていません。あまり食欲がないです。野菜ジュースが2本あるので持って行こうと思っています。今1本飲んでも良いですが、そうすると昼ごはんがなくなります。昼までいるかも解らないですけどね。明日は休もうと思っているので、今日は夕方までいるでしょう。明日も午後だけとか午前だけとか行くかもしれないです。天候次第かもしれないです。大雪が降ると言っていますが、先日ほどは降らないような気がします。あそこまで降る気象条件ではないですね。水曜日も暴風雪の予報が出ていますが、積雪はほとんどないと思います。風が強い日はあまり積もらないです。吹雪く予報は当たると思いますけど。
 今は雨なのかな? それとも曇っているだけなのかは解らないです。窓の外は薄暗いです。風邪をひいたような感じがあります。喉が少しいがらっぽいです。咳も時々出ます。喉に何か引っかかっているような感じがあります。マスクは必須でしょう。最近マスクをしないでバスに乗ったりしていたので、ウィルスをもらってきたのかもしれないです。油断していました。風邪になったりすると苦しいのは自分なんですよね。移す危険性もありますが、それよりもまず自分が苦しい思いをするのだということを忘れていました。咳が少し出るだけでも苦しいです。鼻症状があると呼吸が苦しくなります。鼻をかむのも大変です。食欲もなくなります。食べるのが嫌になりますから。喉が痛いと食べられないです。そのことを失念していました。
 なるべく風邪がひどくならないように休息をしっかりととりたいです。昨夜は早く寝て早く起きようと思っていたのですが、今朝は6:00起きでした。寝たのは早かったような気がしますが、夢をみていてあまり熟睡できていません。寝起き寸前まで夢をみていました。あまり良い夢ではなかったです。何回も目が覚めましたし、良い眠りではなかったです。
 首が痛くなってきたので消炎鎮痛剤を塗りました。熱くなってきました。左手でつけたので目を擦らないようにしたいです。間違えると大変なことになります。昼に薬が1錠増えたので持って行く必要があります。ピルケースが欲しいです。昼の薬はのみ忘れるとやはりその後は具合が悪くなります。のんだ方が良いのですよね。朝の薬はのみました。夜も大丈夫なのですが、昼は忘れることも多いです。だから一定ではないのかもしれないです。
 今日は顔が浮腫んでいるような気がします。睡眠を取り過ぎたのでしょうか。水分はそんなに摂っていないですが、それでも頬がぷっくりしています。肌がピチピチではないです。指の跡がつくほどではないですが、嫌な感じです。そういえば寝る前に水を飲んだような気もします。そのせいでしょうか。あまり体調の良い日ではないような感じです。今は眠いです。家を出るまであと1時間もあります。今日は荷物があるので送ってもらう予定です。そうするとバスや徒歩よりも短時間で行くので、家を出るのもゆっくりでも大丈夫です。何をしていましょうか。
 Androidに音楽ファイルをいれる作業をしても良いですが、どれくらいかかるか時間が読めません。Airに音楽ファイルを作る作業だけでもしましょうか。どのCDを入れるか考えていませんでした。それも帰ってきてからやった方が良いかもしれないです。出かける前では慌ててしまいます。明日は休むことにしているので、明日にゆっくりした方が良いような気もします。土日と作業をしようと思っていたのですが、寝てばかりいたので時間をとれませんでした。本当によく寝ました。久しぶりに横になる時間が長かったと思います。読書もしたかったのですができませんでした。やろうと思っていたことはほとんどできなかったと思います。見たかった番組も見られませんでした。悲しいです。録画もできないものなので、もう一生見ることができないのだなと思います。BDになってくれれば良いですけどね。どうなるか解りません。
 時刻は7:52です。まだ早いです。バッグの中身を揃えていません。今週はケーキを焼こうと思っているので、その準備もしないといけないです。材料は揃えてもらえますが、計量はしておく必要があります。今日はだから休めないです。立て替えでも良いと思いますが、任せてしまったので二重に買うことは避けたいです。週5はきついので、どこかで休もうと思うと明日になります。午前だけ出ても良いかなとは思うのですが、明日はイベント日なのであまりゆっくりもしていられません。金曜日は午前から出るでしょうし、だから木曜日にケーキを焼こうと予定しています。水曜日は午前は行かないといけないので、休める日があまりないです。明日もどうなるか解りませんし。
 同じ姿勢でいるからか、首が痛くなってきました。首の付け根が痛いです。いつもは右側が痛いのですが、今日は違うようです。押すと硬くなっているので右側も凝っているのですが、その痛みはあまり感じません。家を出る前にもう一回薬を塗った方が良いかもしれないです。あと30分くらいありますけどね。ここまできたのですから、よほどのことがないかぎり休まないと思います。風邪薬をのんだ方が良いかもしれないです。そういえば昼の薬を持って行くのでした。マスクはして行きますが、熱はないですし気のせいかもしれないです。でも朝に咳が出ていたのですよね。おかしいと思ったら早めに病院へ行こうと思います。