3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

早上がり (From Silver) 

 14:00で帰ってきました。頭痛と首痛が半端なく痛いです。ちょっと嫌なことがあったかな? よく解らないのですが予定変更になりそうです。それを知らされていないのが嫌ですね。忘れているのでしょうか。変更ならそう言ってもらいたいです。準備をした方が良いのか来月にした方が良いのか判断がつきません。聞けば良いのですよね。それは解っています。理由を説明されれば納得もするのですが、何も言ってこないのが気に入りません。やはり嫌なことはあったようですね。
 布団に潜っています。このまま寝てしまっても良いような気がします。ごはんは食べました。おにぎりを2個と豆乳です。栄養素は足りていませんね。朝に野菜ジュースを飲みましたが…… 野菜不足です。明日はどうしようか考えています。昼で帰ってこようかな。嫌な気持ちがあります。それが嫌です。嫌な気持ちを払拭できない自分が嫌です。それで具合が悪くなっています。頭が痛いのもそのせいもあるでしょう。寒いのもあるでしょうけど。思っているより気温が低くて体調不良です。たぶん2℃くらいだと思います。気象台の発表を見たら1.5℃でした。寒いのに寒くないふりをしています。関東でも雪なんですよね。それを忘れていました。寒いと体調が悪くなります。血管が収縮するからでしょうか。気圧と血圧は関係あるのか解りませんが、体調不良にはなります。
 書いても良いことと悪いことがあります。自分が緊張してしまうのは自分に負い目があるからでしょうか。それとも相手に原因があるのでしょうか。病気なのは解っています。でも実際には解っていないのでしょうね。だからこんなに影響を受けるのだと思います。他人のことを心配する余裕なんてないはずなのに、相手の一挙一足にドキドキしています。ドキドキではなくてビクビクですね。自分にとって悪いことだと思います。また神経質になりすぎているのもあると思います。気にしなければ良いのに、気にしてしまいます。嫌なことを嫌と言えないです。だから悩むのかもしれないです。嫌いと言ってしまえたらどれだけ楽でしょうか。うるさいとひとこと口にするだけで気分は楽になるような気がします。そのあとでひどく落ち込むような気もしますが…… 泣きたいような気持ちをなんと表現したら良いのか解りません。苦しいのと悲しいのが混ざって、どうしたら良いのか解らなくなります。怒りの方には向かないようです。まずは悲しくなります。伝えられないのが悲しいのかもしれないです。自分に苛立ちます。切り替えがうまくできていないです。
 考えれば考えるほど頭が痛くなります。考えないという選択もあるのでしょうが、自分は考えて悩むタイプです。悩んで答えの出ないことで悩んで、自爆してしまうのでしょうね。良くない傾向です。解ってはいるのですがうまくできません。解決策なんてどこにもないのかもしれないです。それを探しているのは愚かなことなのでしょうか。
 一日ゆっくりと創作活動をする日を作りたいです。読書でも良いです。この前の土日は寝て過ごしてしまったので、他の日にそれを設けたいです。今週末はどうでしょうか。先過ぎるでしょうか。今は頭が痛くて考えことはできません。予定変更なら木曜日に行く必要もないのですよね。はっきりして欲しいです。なんだかどんどん自分が嫌になります。やりたいからやるでは自分が駄目なのでしょうね。理由づけをしたいのだと思います。
 眠くなってきました。夕ごはんには早いです。寝るのを優先しても良いですか? 今(15:35)から寝たらきっと夜中に目が覚めます。それも悪くはないですが、たぶん身体がもたないでしょう。明日を休みにするのなら大丈夫ですけどね。寒くなるは理由になりません。それは解っています。風邪っぽいので安静にするは理由になるでしょう。今がそうですけど。安静にするために早寝をしても良いと思います。メニューを聞いたので夕ごはんは食べたいです。大好きなものばかりです。明日の朝に冷めたのは食べたくないです。出来立てで食べたいです。もう少し頑張って起きていましょうか。起きているは、努力しないとできないことなのかもしれないです。
 髪を切りに行きたいと思ったら明日は美容室が休みでした。もうすぐ2ヶ月になります。そろそろ切りたい欲が出てきますね。のばしても良いのですが、この長さになると切りたくなります。肩につくにはまだ早いです。うねりがあるので切りたくなるのでしょうね。カラーリングもしたいですがレタッチでなんとか凌げそうです。お金がないのでカット代もかけたくないです。もう少し我慢してみましょうか。
 まだ1月と思っていたら来週から2月が始まります。早いです。まだ一作もできていません。早く完成させたいです。満足のいく作品を仕上げたいです。難しいですけどね。まだ何も案がないです。考えはまとまりません。うまく書くことはそんなに難しくないのですが、何を伝えたいのか考えてまとめるのは難しいです。伝いたいものが自分の中にないのでしょうか。それはそれでショックです。苦しいですね。
 ダラダラとダイアリィの更新作業をしています。iPhoneからなので楽ですけどね。Androidにはまだ慣れていません。フリックなのに入力するのが難しいです。キータッチが軽いのかもしれないです。カーソルが飛びます。液晶保護シートを貼ってもあまり変わりません。でも慣れたいです。慣れるように努力はします。