3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いな…… (From Silver) 

 猛吹雪です。帰りが怖かったです。行きも寒かったですけど…… ホワイトアウトしていました。視界が真っ白でほとんど何も見えませんでした。もちろん歩道も真っ白で足跡すら見えない状態。積もった雪が風に飛ばされてすごい有様でした。道は凍っていて怖かったです。
 そして頭と首が痛いです。薬はのみましたが湿布は貼っていません。手が悴んでいます。1時間程度布団にくるまっていますが暖かくなりません。足先がようやく暖かくなってきましたが、身体はまだ冷えたままです。氷点下の冷え込みなので、いったん身体が冷えると暖かくなるまで時間がかかるようです。布団に入った時は暖めておいたはずなのに冷たく感じました。
 寝る前の薬をのんだので、早く寝ようと思います。明日も暴風雪の予報が出ています。たぶん当たるでしょう。また積雪があるのでしょうね。長靴は嫌なので雪靴で行くと思いますが、潜らないように気をつけたいです。風が強いので傘は役に立ちません。でもフードなしのコートでは頭が冷えてしまいます。明日はフードのあるコートを着て行きたいです。帽子もあると良いのでしょうね。でも持っていません。フードをかぶらないと耳が寒いです。
 ツルツルの材質のコートなら良いのですが、持っているのはみんな雪が付くタイプなので困ります。肩が濡れたりすると身体が冷えます。ダウンみたいなのを買えば良かったです。明日は何を着て行くかまだ決めていません。シャツとカーディガンの重ね着でも寒いくらいです。セータだけでは寒いでしょう。シャツを変えてまたカーディガンを着て行きましょうか。ボディヒーターみたいなのもありますが暖かいかどうかは解りません。念のために着ましょうか。出さないといけないですね。ジーンズだけだと寒いですが下に履くのはないです。タイツでも履けば良いのかな? なるべく暖かい格好をしたいです。寒いのは嫌です。気持ちも滅入ります。
 でも明日は無理して行かなくても良くなったので休んでも良いのですよね。たぶん行くと思いますけど。金曜日は行かないといけないので頑張ります。天気が良い時なんてこの寒波の時期にはありません。気温も最高が0℃ですからね。それでも暖かいと感じます。凍結防止のために水道を出しておいた方が良いのかな? 解らないです。
 自室が寒いのであまり部屋にいないです。だから余計に寒くなります。暖房を使わないのですから。出かけてばかりいます。それも夕方までとか長いです。頑張っています。朝は1時間程度部屋にいますが、夕方に帰ってきてからは部屋にはいないです。夜中に目が覚めた時に何をしようか悩みます。布団の中で読書でしょうか。ヒータをつけても室温は2℃とかですからね。それを14℃まで暖めるのは灯油を使います。なるべく節約をしたいのであまり自室にいないのかもしれないです。暖かい部屋に一緒にいた方が暖房代は節約できます。
 左前頭部がズキズキと痛みます。こめかみのあたりですね。ようやく指先まで暖かくなってきました。でもまだ寒い感じがします。震えがなくなったのは良いことです。1時間前はガタガタ震えていました。本当に冷え切っていたのでしょう。バス待ちは10分でしたがそれまでの道が寒かったです。時間を見て出てきていても、道が悪かったりすると時間が狂います。明日の朝も何時のバスに乗るのかまだ決めていませんが、早め早めの行動をしたいと思います。