3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2018年1月29日月曜日です。お腹が空いたのでパンを食べてきました。納豆とメカブも食べました。一杯になったのでまだ少しの間は眠れないです。
 1月もあと3日で終わりですね。今日と明日と明後日と…… 早いものです。月曜日だからか早い感じがします。不思議ですね。2月中に終わらせたいことは、第7章まである文庫を読み終えて外伝へ読み進めることです。あとは創作が2つくらいできたら良いと思っています。まだ1月も終わっていないのに2月の目標をたてるのも変ですね。1月中に1つ創作を完成させたいです。そのためにこれから頑張ります。眠くはないですし、日本酒も抜けました。首は痛いです。ゲルが手元にないので取りにいかないといけないです。湿布は貼っていますが、首までカバーしていないので痛みはあまり治まりません。首にも湿布を貼れば良いだけですね。残り少ないのであまり使いたくないのですけどね。今週は受診日なのでその時の処方してもらおうと思っています。
 もう2月…… あと3日で2月…… 早いです。まだ何も終わらせていません。こんなことでは余裕のある創作活動をできないような気がします。余裕を持って作品を仕上げたいです。そのためには何をすれば良いのか…… 悩みます。できることは精一杯の気持ちでやりましょう。できないことはできないなりに、精一杯でやりましょう。それが一番のような気がします。
 首の痛いところに湿布を貼りました。首を動かすのが困難になりますが、湿布が効いてくれば痛みは和らぐでしょう。凝りがほぐれてくれれば痛みも軽くなると思います。足を組んでいるのが身体には悪いのですよね。身体が歪む原因になっているような気がします。でも足を組まないと落ち着かないです。何か良い方法を考えましょう。湿布の残りは19枚くらいです。まだ大丈夫だと思います。1回で2枚使うので9日分ですね。大丈夫そうです。左側にも貼った方が良かったような気がします。右の痛みは少しだけ弱くなってきましたが、左は痛いままです。両方に貼るのも嫌なのですが、痛みをとるためには仕方ないですね。