3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠いのかどうか解らない (From iMac) 

 ふわふわした感じはまだあります。お酒が抜けていないのでしょうね。弱いのであまり飲まないようにしているのですが、今日は特別に飲んでしまいました。そして後悔しています。こんなにふわふわする時間が長いとは思っていませんでした。まだ正気に戻っていないような気がします。痛みを感じない身体ではないですが、首痛もあるはずなのにそんなに痛く感じません。ゲルを塗った方が良いと思うのですが、手元にないです。
 時刻は23:18です。もうすぐ日付が変わりますね。久しぶりです。こんな時刻まで起きているのは、ライブの時くらいでした。今月になって早寝になったので、23:00過ぎまで起きているのは珍しいです。日付をこえるのも珍しいのではないでしょうか。起きていないで寝ているわけですから、健康には良いのでしょうね。それでも早起きができないのでちょっと悲しいです。5:00くらいに起きても身体が動かなくて布団から出られません。朝の時間はライブBDを見る時間だったのですが、それもできないでいます。早起きで朝のうちに活動する方が身体が楽だったのですが、いつの間にか夜型になっていくのかもしれないです。あまり夜型にはしたくないのですけどね。今日は徹夜になるのでしょうか。まだ解らないです。眠れなかったら徹夜になるでしょうけど、そんな気はないです。寝た方が身体にも良いのは解っています。でも眠れなかったり集中して物事をしていると時間を忘れてしまいます。
 横になっても眠れないような気がします。でも実際はどうなのか解りません。横になったらすぐに眠れるかもしれないです。お腹が少し空いてきました。でもここで食べると体重が一気に増加するので我慢です。起きているのなら良いのですが、まだ寝る気もあるので我慢をしようと思います。メカブがあったので納豆とあえて食べても良いでしょう。それならそんなに炭水化物も多くないですしカロリィも気になりません。饂飩もありますが、炭水化物の塊のようなものなのでやめておきます。食べたいですけどね。お餅も遠慮した方が良い食べものです。腹持ちが良いので食べれば満足できますが、カロリィは半端ないです。翌日の体重は1kgは増になります。
 だんだんアルコールが抜けてきました。頭が平静になってきたような気がします。創作でもしましょうか。できるでしょうか。解りませんがやってみる価値はあります。随筆の書き直しをしたいと思います。案は2つあるのですが、どちらもイマイチです。面白いように書くことが難しくなっています。うまくまとめるだけならできますが、キラリと光る何かいれるのは難しいです。着眼点というのでしょうか。そこから得た感動や伝えたいことを文章に現すのは難しいです。でもやってみる価値はあります。努力はしたいと思います。駄目なところが解っているのは強みです。解らないのでは書いていても意味がないです。自分に足りない部分が解るようになりたいです。
 新しい作品に取りかかろうと思っていましたが、随筆の直しをすることにしました。うまくまとまると良いですね。