3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた (From Silver) 

 今日は出かけてきました。朝から夕方までいたので疲れました。昼ごはんはカップ蕎麦を食べました。あと乗せサクサクでしたが浸して食べるのが好きなのでふやかして食べました。蕎麦は天ぷらがおいしいです。そのまま何も食べないで帰宅してので、夕ごはんはかなり食べてしまいました。久しぶりのお刺身とほうれん草のおひたしでした。あと南瓜の煮物もありました。好きなものばかりで良かったです。
 ゲーム機は持って行ったのですがやりませんでした。明日も持って行くかどうかはわかりません。あまりやる時間はないような気がします。でも他のソフトが来たらやろうと思います。まだ発送もされていません。4〜7日で発送なのでまだらしいです。1本は来ているのでそれをプレイすれば良いだけなのですけどね。なかなか難しいです。
 初期設定と始めの森には行きました。セーブの仕方も解ったのですが、まだクエストはひとつも受けていません。もう一回村長と話す必要がありそうです。まだまともに動けません。キャラクターの動かし方が良く解らないです。十字ボタンではなくてジョイスティックのようなもので動かすので難しいのです。慣れれば楽なのでしょうけどね。そのソフトのシリーズをやるのも初めてですし、内容もよく解らずに買ったので攻略本が必要なような気がします。古本で買いましょうか。メルカリで買いました。来週には届くと思います。それまでにひとつでも良いのでクエストをクリアしておきたいです。操作方法くらいは覚えたいです。
 狩に行くなんてまだ先のことだと思います。装備も整えていませんし。セーブすることを覚えただけです。それだけできれば上出来ですよね。歩いて村人と話をして情報を集めて行く。それから装備を整えて狩へ行く。それで良いと思います。ソフトを買うときに攻略本もセットのを買えば良かったです。ちょっと失敗しました。
 世の中では新しいモンハンで話題になっていますが、始めたのはモンハンでもクロスです。古いソフトです。でもモンハン自体が初めてなので新鮮です。キャラクターを自分でデザインするのは楽しかったです。ここからうまく冒険に出て行けたら良いのですけどね。なかなか難しいですね。
 そんなわけで今日は3DS LLを持って行ってのにまったく開きませんでした。行きはバスでしたが帰りは歩いて帰って来たので荷物が重かったです。肩が壊れそうになりました。肩凝りしています。ゲルを塗りましたがあまり良くなりません。湿布の方が良かったようです。明日の朝にまたゲルを塗ろうと思います。