3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

目が乾く (From iMac) 

 右目だけが乾燥しています。コンタクトレンズなのだから仕方ないのでしょうが、左目は大丈夫です。目薬をさしましたがあまり改善しません。少しだけ痛いのがなくなった感じはします。ゴミでも入ったのでしょうか。ピントが合わないことはないので裏表の間違いではなさそうです。朝から調子は悪いです。違和感はあります。瞼を閉じるとずれるような感じがあります。入れ替えの必要はないようですが……
 首は相変わらず痛いです。首の右側の付け根が痛いのでゲルを塗りました。塗った直後は痛みがひきますが、時間が経つとまた痛み出します。両肩に塗った方が良いのでしょうか。右側にだけ塗ったら違う感じがしました。スーッとする清涼感がないからでしょう。左側にも塗ったので両方同じ感じになりました。この方が良いですね。耳の下が痛いです。鎮痛剤をのんだ方が良いでしょうか。手元に鎮痛剤はないです。今日出かける時に買うか悩みます。処方薬はまだあるのでそれをのんでいれば大丈夫そうです。取りに行くのが面倒なだけです。あと1時間くらいで出かけようと思います。雪はまだ降り続いています。
 メイクをしないといけないでしょうか…… すっかり忘れていました。ナチュラルにしようと思います。アイメイクまではばっちりしないでおきます。クレンジングが面倒なので…… マスカラはどうしようかな…… ビューラーで上げても良いですが、マスカラをしないと落ちてくるので意味がないです。11:30頃に支度を開始すれば良いでしょう。今が11:12なのであと20分くらいです。ナチュラルメイクならそんなに時間はかかりません。
 外は寒いですが家の中も寒いです。自室はヒータをつけていますが足元が冷えます。靴下も履いているのですけどね。膝掛けもしています。コートはダッフルを着るか白いのを着るかで悩んでいます。どちらでもマフラーはしていきます。首元が寒いのは嫌ですからね。手袋もして行こうと思います。完全装備です。雪道なのでいつもよりも歩くのに時間がかかってしまいます。足元が悪いのですから仕方ないです。たぶん除雪はされていない道を歩くことになるでしょう。凍結しているかもしれません。長靴は嫌なので冬靴で行きます。足の指が痛くなるので…… 滑らないと良いのですけどね。
 もう少し時間はありますが、支度をしようと思います。その後に時間があったら読書でもしていれば良いでしょう。ライブBDを少しだけ見ても良いですし。ゲームは際限がないのでやりません。