3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

肩凝り (From iMac) 

 肩凝りがひどいです。首も痛いですがそこから肩と頭に痛みがきています。湿布を貼りましたがまだ効果は出ていません。背中の真ん中(肩甲骨の間)も痛いです。起きているからでしょうか。少しだけゲームをしたいのですが、やめておいた方が良さそうです。こんなに首と背中が痛いのでは痛みが増すだけでしょう。
 午後は外出してきました。かなり疲れました。それもあっての肩凝りなのかもしれないです。神経を使いますね。普段の外出よりも疲れました。ずっと肩と首が痛かったです。今日はパソコンに向かっている時間が長いです。それもあるのでしょうか。早く寝ろということなのでしょう。あまりスマホもいじらないで寝たいと思います。まだ18:00にもなっていませんが…… もう少し起きていた方が良いでしょうか。読書はしたいですが集中できそうにないです。本はたくさんあります。最近買ったものもあります。それも早く読みたいので、シリーズの最初の方を読みたいです。別のシリーズも買ったのでそれも読みたいです。読みたい本ばかりです。
 明日はお休みにすることにしました。家でゆっくりと過ごしたいです。読書もまとめてできるでしょうか。本当は行く予定だったのですが、火曜〜金曜日まで行くので月曜日は行かないことにしました。それでなくても1月は頑張ったので、2月はゆるりゆるりとすることにします。首痛が治まらないとしたいこともできないです。今夜はタオル枕をしましょうか。背中の緊張もとりたいです。どうしてこんなに緊張しているのか解りませんが、身体中が痛いです。リラックスしたいです。お茶を飲みましたがあまりリラックスはできませんでした。おいしいお茶だったのですけどね。
 あぁ、肩と背中が痛い! 湿布を背中にも貼った方が良いような気がします。肩に貼ったのはじわりと効いてきました。背中に貼らないと眠れないような感じがします。肩や腰なら自分で貼れるのですが背中の真ん中は無理です。どうやって貼りましょうか。首筋にも貼りたい気分です。どちらかをとるなら背中でしょうか。かなり痛いです。
 鎮痛剤は夕方にのみましたがあまり効いてきません。頭も痛いままです。目の奥も痛くなってきました。もう満身創痍です。痛みには強い方なのですが、今日は我慢ができません。ガンガン割れるような頭痛ではにないのでまだ良いですけどね。首筋は痛いので耳の中も痛くなりそうです。背中を動かすたびに電流のようなものが走ります。塗り薬でなんとかなるでしょうか。今日は俯せで何かをするのはやめておきます。仰向けでも痛いと思います。ゲルを背中に塗ったら少しスーッとしてきました。清涼感のあるゲルなのでそのおかげでしょうが、痛みはまだとれません。背中から肩から首まで痛みがあります。うめき声をあげたいくらいです。
 もうダイアリィの更新作業はやめて横になることにします。