3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛みが少ない日 (From iMac) 

 今日は首痛の痛みが少ない日です。理由は解りませんが痛みが少ないのは嬉しいです。姿勢が良いからでしょうか。俯せで本を読んだりしていないからかもしれないです。頭痛もほとんどないです。眠気はありますけどね。5:00くらいまで1時間程度仮眠をとれたのですが、それだけでは足りなかったようです。コンタクトレンズをしたまま寝てしまいました。目が乾燥しています。右目の調子は未だに良くないです。目薬をさしてもあまり改善されません。ゴミが入ってしまったのでしょうか。ピントが合わない時があります。
 昨日から降り続いた雪はまた積もってしまったようです。コンビニへ行った時には新雪の上を歩いて行きました。キュキキュキ音がして楽しかったですが、ブーツの中にまで雪が入りそうでした。
 今日は1時間遅くても良いのですが、ちょうど良いバスがないのでいつもよりも1本遅いので行ってカフェで過ごそうと思います。本は1冊読み終えました。面白かったです。続きは持って行くことにします。パソコンを持って行くよりも軽いですし、読み応えのある本なので楽しいです。時間つぶしにはちょうど良いでしょう。それにしても眠いです。今日は夕方まで用事があるので仮眠をとれません。帰ってくるのも難しいです。明日も出る予定なのですが、どうなるか解りません。行った方が良いと思いますが、体調次第ですね。明日は途中で帰ってくるかもしれないです。
 今日の午後はお菓子を作るので行かないといけないです。初めて作るレシピなので失敗しないか心配です。試しに1回作ってみれば良かったです。後悔しています。材料はそんなに多くないですし、過程も多くないのでできるとは思います。オーブンは使わないので焦がしたりの心配もないです。うまく固まるかどうかが心配です。あとは丸め方でしょうか。手の熱で溶けてしまうような気がします。上手にできたら良いのですけどね。
 まだ時間はあります。今は7:36です。8:00に準備を始めても余裕です。そうしましょうか。バスは混んでいるような気がします。どのバスに乗るかでかなり変わってきます。8:30頃のでも十分に間に合うのですが、そうしようかな…… バスの時刻を調べないといけないです。いつも乗るのとは違うのにするのは勇気がいります。時間が読めないのもあります。本を1冊持って行けば1時間は時間を潰せますから、8:30過ぎのでも大丈夫です。家にいてもすることがないのですけどね。本を読み始めると出る時刻を逃してしまいそうです。本に熱中して出たくなくなります。持って行ってむこうで読めば時間を区切れるのですけどね。バスに乗っている時間は15分くらいです。だったと思います。バスカードに入金する必要があります。お金があるか財布の中身を確認しないといけないです。忘れると恥ずかしい思いをすることになります。小銭でもあれば大丈夫なのですが…… バスカードの残高を覚えていないので乗る時に確認しないといけないです。たぶん足りていると思いますが……
 財布の中には2,000円ありました。これでバスカードに入金できます。貸してるものが返ってこないとまたお金を下ろす必要があります。なるべくならお金は下ろしたくないです。今週は病院なのでその診察代も薬代もかかります。足りるでしょうか…… 解らないです。湿布を出してもらうと高くなります。1,000円くらいでしょうか。診察代は固定なのでたぶん足りるでしょう。鎮痛剤がなくなっていて市販薬を買う必要があるのですが、その分のお金がないです。今はぼんやりと頭が痛いです。今日は鎮痛剤をのんでいません。首痛がそんなでもないのが救いです。こうやってiMacに向かっているのにそんなに痛くなりません。ネックウォーマーのおかげでしょうか。それともゲルが効いているのか…… 出かける前にもう一回ゲルを塗っておきましょう。
 お腹が空いてきました。カフェで朝ごはんを食べようと思います。サンドイッチのセットがあれば良いですね。最近パンばかり食べているような気がします。確かにおにぎりよりもトーストの方が多いです。今日の昼ごはんは何にしようかまだ決めていません。電話をする必要があります。でもしなくても大丈夫かも。どちらにしろまだ早いです。
 外は吹雪いています。フード付きのコートで行くことにしましょうか。傘は役に立たないような気がします。頭を守ってくれるような感じですが、全方向から雪が吹き付けてくるのであまり意味がないです。雨なら防いでくれるのですけど、雪では駄目です。眠くてボーッとしています。集中力がかけています。背中が少し痛いです。肩凝りも出てきました。そろそろ更新作業をやめようと思います。