3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛みの薄い日 (From iMac) 

 頭痛はほとんどないです。首痛もゲルを塗ったら治まりました。今日は鎮痛剤をのんでいません。良い日だと思います。肩凝りはありますが湿布は貼っていません。今日はそれで大丈夫なような気がします。
 寝ようとしたのですが、まだやりたいないことがあるような気がしたので、起き出してきてしまいました。睡眠アプリも停止しました。18:00からセットしていたのですが、3時間も無駄にしてしまいました。ちゃんと寝ていれば3時間でもけっこうな睡眠時間です。でも起きて音楽を聞いていたりTwitterをしていました。読書でもすれば良かったのですけどね。これからしようと思っています。良いのか悪いのか…… 創作もしたい気分です。
 本当ならメモ書きをするためのコピー用紙を取りにきただけだったのですが、自室のヒータをつけてしまったのでダイアリィの更新作業をしています。このままiMacで作業をしても良いです。アルコールは飲んでいますけど。フラフラにはならないと思います。思考力は低下するでしょうけど。ゆっくり飲んでいけば大丈夫だと思います。チップスも食べています。この時刻にです。恐ろしいですね。明日の体重測定が怖いです。
 メモ書きかiMacに直接か読書か……の三択です。他には用意しません。ゲームは逃げ道です。逃避です。それは駄目です。でも新しいソフトを1本買ってしまいました。本日発送されたので早ければ明日には届くでしょう。週末はゲーム三昧です。やったーではなくて、週末は読書か創作の日にする予定です。
 読み始めた本が面白くて、でもリアタイで読んでいた時とは違う感想を抱いていて、それが面白いなと思います。今ならこの人物の台詞の真意が解るみたいな。大人になったということでしょうか。主人公の悲劇のヒロインぶりが鼻につきます。それを支える相方の大人ぶった雰囲気を身につけないといけなかった裏事情とか、これから出てくるのですが楽しみです。初読ではない部分もあるのでそこは違いを楽しみながら読もうと思います。読書記録もつけたいですね。Wordでも良いのでつけましょうか。本当ならAccessの方が整理はしやすいのですが、インストールされていないので諦めます。Accessも10年以上使っていないのでもう使えないです。バージョンも違いますし。
 WordもExcelMacに入っているのはバージョンが低いので、最近のものを触りたいです。練習が必要です。今度からそうして過ごしましょうか。ローマ字入力はできますが、編集などは難しいのはできないです。それと家ではMacOSなのでWinの操作画面に慣れていません。設定とか難しいことはできないです。覚えたいです。明日からそうしましょう。
 明日行くかどうかも解らないですけどね。ハロワに行きたいと思っています。天候も悪くないようですし、行って損はないですね。登録だけでもしてきたいです。けっこう遠いですけどね。駅前からバスが出ているようなのでそれに乗って行きたいです。区内均一料金ではないのかもしれないです。
 一番の問題点はなんでしょうね。やる気とタイミングがあわないことでしょうか。今はやる気はあります。でも求人がなかったら気がそがれます。どうなるかは行ってみないと解らないです。近所で求人がありそうなのですが、事務ではないのですよね。別にこだわりはないですが、給与面は気になります。仕事が多いほど覚えることも多いです。煩雑な仕事は苦ではないですが、そこに時間を求められるとパニックになります。だから合っていないのかもしれないです。
 アルコールを飲みながら作業をすると視覚に問題が出てきます。目が霞んできます。アルコールは駄目ですね。良いことがないです。