3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

風邪のような気が…… (From iMac) 

 鼻づまりがひどいです。風邪薬はのみましたが良くなりません。今日は調子がイマイチです。アレルギーを抑える薬をのんだ方が良いでしょうか。喉がスカスカになるような気がします。風邪薬をのんでいるので作用が強く出そうです。鼻炎用の薬をのめば良かったです。
 ようやく起き出してきました。10:00です。遅いですね。布団の中に3時間はいました。起きられませんでした。朝ごはんはパンを1枚食べました。胃の反乱は落ち着いたようです。でも頭の中に重石があるような感じでぼーっとしています。目がよく開きません。眠気があるのでしょうか。安定剤を3錠のみました。気持ちは落ち着いたような気がしますが、反応速度が遅いです。どうしてかは解りません。特にしたいこともないです。鼻づまりで頭がぼーっとしているのかもしれないです。耳鼻科へ行くかドラッグストアで鼻炎用の薬を買ってくるか…… 家にあったかもしれないです。どうにも調子が上がってきません。
 首痛もありますが鼻づまりをなんとかしたいです。考えても良いことがないです。考えがまとまりません。喉がスカスカになるかもしれませんが、薬をのみましょうか。ちゃんと見えていないような気がします。頭が重くて痛いです。
 珈琲は2杯目です。薄く入れているのでそんなに胃にはきません。でも午前でやめておいた方が良いでしょう。3杯目の珈琲と一緒にアレルギーを抑える薬を持ってきました。水で流し込みました。これで効くと良いのですけどね。10:12です。
 やりたいことがあまり思い浮かびません。ゲームはしたくないです。本は読みたいですが集中できないです。外出もしたくないです。寝ているのも嫌です。起きていたいですが、どうしたら良いのか解りません。頭痛と鼻づまりと首痛を改善したいです。目の奥の重みも解消してもらいたいです。痛いところや不調なところばかりです。薬はもうこれ以上のめないのであとは自分でどうにかするしかないでしょう。電話をひとつかけないといけないかもしれないです。明日のことを決めないといけないです。行けるかどうか解りません。今日の加減次第でしょう。風邪ならちゃんと治したいです。横になっていても鼻づまりがひどいので眠れません。できることは家で安静にしているくらいです。
 頭が痛くなってきました。鼻から来ているのか首から来ているのか…… 姿勢が悪いのは頭痛とは関係ないでしょうね。肌荒れがひどいです。ビタミン剤をのんだ方が良いような気がします。風邪もあるのなら尚更必要です。肌がボロボロです。嫌になります。洗顔はきちんとしていますが、栄養素が足りないのでしょう。ビタミン不足のような気がします。睡眠は足りていると思います。中途覚醒をする理由が解らないのですが、それでも二度寝はできているので良いでしょう。眠気の塊のようなものが頭から離れませんが…… これは鼻づまりから来ている重さだと思います。薬が効けば解消されるでしょう。少しずつ薬が効いてきたような気がします。鼻が通るようになってきました。痛みはまだありますが良いようになっているような感じです。
 そういえば熱を測っていませんでした。平熱だと思いますが…… 最近は35.2度くらいです。ちょっと低いですよね。36度くらいを保ちたいと思います。免疫力が落ちるような気がします。体温は高い方が良いようです。ありすぎなのも困りますが…… 眠いのかどうしたいのか解りません。食べたいものはないですし、やりたいこともないです。プリンなら食べても良いですが家にないです。買いに行く必要があります。でも靴下を履きたくないです。出かけるのが嫌なのでしょうね。動きたくないです。身体が怠いです。着替えた意味がないです。寝ているのも嫌で起きているのも嫌です。どうしたいのかまったく解りません。目のピントが合わないようでとろりとしています。見ているものが信じられないです。見たくないのかもしれないです。目が疲れているのでしょうか。眼精疲労ではないと思いますが、ビタミンが足りていないのは実感しています。
 苛々している自分が嫌です。どうしてそうなるのか解らないです。でも苛々しているのは解ります。甘いものが不足しているのでしょうか。満ち足りていないような気がします。太るので甘いものは自制しています。昨夜はプリンを食べました。今日はシュークリームが食べたいです。買いに行っても良いですけど、でも出かけたくないです。矛盾しています。それは解ります。
 鼻づまりが解消されてきました。でも頭痛はあります。眉間の重石はとれません。首痛もあります。眠気はそうないような気がします。何があるのでしょうか。空腹なのかもしれないですが、それは解りません。もうすぐ10:42です。