3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From iMac) 

 気圧が低下しているとかで頭痛がひどいです。無理はしない方が良いようです。睡眠時間が6時間を切っていますが大丈夫でしょうか。首痛はそんなでもないです。前に比較すると良くなっているような気がします。激痛はなくなったと思います。鎮痛剤の量は増えていますけどね。
 今日も鼻づまりの症状が出ているようです。アレルギーを抑える薬をのみましょうか。まだ大丈夫かもしれないです。朝になってそれでも我慢できなかったらのむことにします。
 今は珈琲を飲んでいます。インスタントです。お湯を沸かしたのでそこそこおいしいです。ライブBDを見ていますがあまり身が入りません。なんだかイマイチな体調です。時刻は2:52です。もうすぐ3:00ですね。ゲルを塗った手で目を擦ってしまったのでピリピリします。そういえばパンを1枚食べたのでした。お腹が空くようになりました。良いことなのでしょうか。
 眼鏡よりもコンタクトレンズの方が楽なのですが、今日も休みたい気持ちがあります。約束はありますが…… 暴風雨の予報が出ているのもあってあまり行きたくないです。身体が怠いのですよね。頭も痛いですし、気力が出ません。眠気があるのでしょうか。そんなに眠いような気はしないのですが、睡眠時間は足りていないのかもしれないです。午後になったら眠くなるかもしれません。
 体調がどうとかいう問題ではなくて、外出したくないのかもしれないです。音の問題でしょうか。最近いるのがつらくなってきました。その場その場で感じが変わるので、対応するのが難しいです。良くない傾向です。少し休んだ方が良いかもしれないです。期間を定めて休んだ方が良いでしょうね。今週いっぱいは休みにしても良いでしょう。その方が気が楽だと思います。でも明日は行っても良いのですよね。午後は受診なのでどちらにしても良いのですが…… 本当に体調次第だと思います。天候は明日は曇りの予報になっています。気温も上がるそうですし外出はしやすいでしょう。
 部屋の片付けをしたいです。今日はその日にしても良いと思います。机周りが本当に雑多なものであふれかえっています。郵送物も開けていないのもありますし、本棚にしまっても良いものもあります。行方不明なものはないですが、所在がしっかりしていないものは片付けたいです。会報とかしまわないといけないです。本も出しっ放しのものがありますし整理したいです。まずは机上の封筒類の片付けからでしょうか。DMも処分したいです。すべてのことが嫌になりつつあります。
 昨日よりは調子が良いです。それは良いことです。中途半端な睡眠だったからでしょうか。その方が体調が良いのは不思議です。寝た気はありますし眠気はないです。これくらいがちょうど良いのかもしれないです。今までが寝過ぎだったのかもしれないです。珈琲は2杯目に入りました。濃さはちょうど良いです。インスタントでも種類があって、好きなものと苦手なものがあります。好きなブランドはちょっと高いですしあまり特売にもならないのですが、それでも苦手なものを飲むよりは良いです。
 勉強も最近はしていないです。1ヶ月で終わるはずのものを2ヶ月かかっても終わっていません。読書も進んでいませんし何をしていたのでしょうか。創作も始めてもいません。今月の目標は週に1冊は本を読むことと創作を頑張ることです。週に2冊にしても良いでしょう。1日1冊のペースで読みたいですがそれは無理でしょう。そのくらいで読まないと春に読み終わるのはできないと思います。春までには読み終わりたいです。早く外伝にいきたいです。本編が70冊くらいあるのですが、今は3冊しか終わっていません。まだまだです。昨日3冊目を読み終えました。続きが楽しみです。まだ読んだことのあるところなので難しくはないですが、これからもう少しすると読んでいないところに入ります。その時から困難になるような気がします。第4章くらいからでしょうが、第7章まであることを考えると先は遠いです。
 久しぶりに勉強でもしましょうか。