3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠気はなくなった (From iMac) 

 午前中はあんなに眠かったのに午後になったら眠気はなくなりました。良いことです。頭もクリアですし鼻づまりもないです。自室の机上を少しだけ片付けました。封筒がたくさん出ました。もう少し片付けをしたいです。本をもう1冊読んだら片付けられるので今日中に読みたいです。ゲームも少ししたいです。片付ける場所を決めておかないといけないです。でもあまりゲームをする時間がないのですよね。どうしてかは解りませんが……
 創作メモが何枚か発掘されたので少しは進めたいと思います。使えないものばかりですけどね。使えるレベルまで上げないと、と思います。もっと勉強が必要です。勉強したいです。そういう欲は強いです。やりたことがあるのは良いことだと思います。できることとやりたいことは違いますけどね。できるようになりたいです。やりたいことが全てできるようになったらすごいです。その域にはまだ達していません。精進しないとです。
 まだ14:12です。午後の時間を有意義に使うために何をしたら良いでしょうか。ライブBDは流し見しています。もうすぐ終わりでしょう。もうアンコールです。あと3曲でしょうか。ダブルアンコールなのでもう少しありますね。セットリストを見るのが面倒です。そのうちに終わるでしょう。
 首痛があります。痛いです。ゲルを塗りましたがまだ痛いです。肩凝りもしています。湿布は貼りたくないです。ゲルでしのごうと思います。首がゴキゴキと鳴るのもあります。あまり鳴らさない方が良いでしょう。ネックウォーマーをしました。首回りを温めます。これで少しは良くなると思います。頭痛はないのでまだ良いです。姿勢が悪いのもあるのでしょう。腰が痛いような気がします。歩いている時の姿勢も良くなかったです。ゲルを塗ったので首回りがひんやりとしています。これでも効いていないのでしょう。痛みがなくなりません。もう一回塗った方が良いのかこのままにしておいて良いのか解らないです。薬は使った方が痛みはなくなりますが、過剰に使うのは良くないことです。また夜までこのままにしておこうと思います。
 珈琲はもう何杯目か解りません。午後だけで3杯は飲んでいます。午前中も3杯くらい飲みました。飲み過ぎですね。夜に眠れなくなります。昨夜も眠れなかったのはそのせいもあるでしょう。15:00以降の珈琲は禁止にしようと思います。それ以降は白湯だけを飲みましょう。身体に良いです。水分の摂りすぎはあまり良くないらしいです。浮腫の原因にもなります。1日1.5Lくらいが良いのでしょうね。2Lは多すぎです。そこまで喉は渇かないので飲まなくても良いです。でもサーモマグは500mlなので2回飲んだらもう1Lですね。他に珈琲も飲んでいるので自分が飲んだ量が解りません。2Lくらい飲んでいるかもしれないです。今日の昼ごはんはラーメンを食べたのですがスープを全部飲んでしまいました。飲み過ぎです。でもおいしかったです。インスタントラーメンですけどね。袋に入っている煮るやつです。お湯を注ぐだけではないです。まだあるので今度また食べます。
 ラーメンは好きか嫌いかよく解りません。年間でそんなに食べないです。でも嫌いなわけではないです。ただ食べる機会が少ないだけです。ラーメン屋さんはたくさんありますが一人では入れないです。レストランみたいなお店なら大丈夫でしょうが、ラーメンしかないようなお店は無理です。中華料理屋さんは微妙なラインですね。インスタントラーメンも最近のはおいしいと思います。カップラーメンはあまり食べません。それなら袋の煮るのを作ります。
 ちょっと寒くなってきました。ヒータをつけます。上着も着た方が良いのでしょう。暖かかった身体が冷えてきたようです。風邪をひく前に暖かい格好になりましょう。温かいものを飲んでも良いでしょう。もう白湯しか飲めませんが…… お湯を沸かさないとポットにないかもしれないです。お湯ばかり飲んでいます。やはり一日に飲む量は多いです。