3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

シャワーした (From Air) 

 シャワーを浴びました。スッキリしました。眠気もなくなったような気がします。頭痛は軽くなりましたし首痛も軽くなりました。お風呂上がりにゲルを塗ったのが効いてきたようです。首筋にシャワー温水をあてて少し温めました。それからマッサージをしたのが良かったのかもしれないです。首筋の凝りが少しだけなくなりました。強い痛みがなくなっただけで、全く痛くなくなったわけではないですがまだマシの方です。でも昨年の暮れに比較すると痛みに対して強くなったような気がします。痛みが薄くなったのでしょうか。どうしても痛くて起き上がれない日というのはないです。耳の奥まで痛い日も少なくなりました。偏頭痛の予防薬をのんでいるのもあるので、痛みの発作が起こる日が減っているのでしょう。
 偏頭痛の頓服はまだ6回分あります。次回、耳鼻科へ行った時にもらわなくても良いでしょう。半年くらいもつと良いのですが…… 発作が起こらなければ服用しなくても良いので、予防薬がうまく効いてくれるといらないです。痛みのある日もありますが、それが偏頭痛なのか普通の頭痛なのかが解らないです。市販薬で痛みがなくなれば普通の頭痛でしょうが、痛みがなくならない場合は偏頭痛ということになります。そこで頓服をのんでも遅いのですけどね。痛みの出始めにのまないと効かないです。だからのむタイミングは難しいです。
 そういえば胃痛がなくなりました。鎮痛剤が効いたのでしょうか。午後は珈琲をやめようと思っていたのですが、またいれてしまいました。これで今日の最後の珈琲にしたいと思います。胃痛の再発はないと思いますが、眠れなくなるような気がします。眠気を飛ばすためにはカフェイン効果が良いでしょう。夜まで起きているために飲んでいるようなものです。たぶんそんな気がします。
 天候は良いです。暖かい日だと思います。自室は寒いのですけどね…… どうしてかは解りません。日当たりが悪いからでしょうか。だから階下の部屋にいます。ホットカーペットを使っているのでヒータはいりません。使わなくても室温は16℃あります。日当たりが良いのもあるでしょう。窓を洗ったらしいので日差しが良く入ります。晴れているので外が明るいです。暖かいのは明日もそうみたいです。明日は16℃まで上がるようです。今日は8℃くらいらしいですけど、それでも暖かいです。16℃なんてコートを着ていたら暑いですよね。何を着れば良いのでしょうか。朝晩は寒いのでまだコートはクリーニングには出しませんが、4月に入ったら出そうと思います。ストールも出す必要があります。家で洗えませんから。カシミヤのストールはもう使わないかなとは思いますけどね。綿ので十分のような気がします。でも早く出したからといって安くなるわけでもないので、コートと一緒に出そうと思います。
 珈琲を飲み終わりました。もうあとは白湯にしておきます。14:29です。何をするにも中途半端な時刻です。区役所に出す書類を書く必要があります。明日は出しに行けないと思いますが…… 朝は駄目ですが午後なら大丈夫のような気もします。早めに書いてしまいたいです。揃えて今月中には提出したいです。もう3月12日なのですからね。早いです。3月もあっという間に終わりそうです。何かひとつで良いので終わらせたいです。創作か読書か…… ふたつ終わらせられたらすごいです。頑張ればできそうですけどね。少し頑張ってみたいと思います。
 買ったCDをまだ取り込んでいません。今日あたりしようと思います。応募もまだなので早めに終わらせる必要があります。14日までだと思います。早くしないといけませんね。
 首が痛くなってきました。横にテレビがあってそれをつけているからかもしれないです。テレビの真っ正面に座れば良いのでしょうが、別の場所に座っています。首が痛くなるわけです。ライブBDを流し見しています。もう何回も見たものですが、まだ見ています。だからほとんど画面は見ていません。音だけ聞いてます。時々見ますがそれも決まったタイミングではなくて、曲が変わる時くらいです。どうしてかは解りません。ずっと見ていれば良いのですよね。CDの代わりなのでしょうか。音だけ流れていれば良いです。Airで音を出しているのと同じようなものです。寂しいから音を流すのでしょうか。違うと思います。音がない方が自分のためには良いはずです。脳が疲れません。わざわざ脳を疲れさせていると思います。身体に悪いですね。
 パソコンも身体に悪いです。解って使っています。キーボードの打ち過ぎは腱鞘炎になりますし、目も疲れます。でも楽しいこともあります。手で書くよりも疲れにくいです。考えと同時に書くことができます。あまり時間差はないです。それは良いことだと思います。