3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い! (From Air) 

 頭と首が痛いです。落ち着かない感じがして熱を測ってみたら37.0度ありました。微熱ですね。鼻をかんでばかりいるのは風邪をひいたからでしょうか。花粉症ではないと思います。昼ごはんを食べている時から鼻をかんでばかりいます。ようやく少し落ち着いてきました。
 そして眠気が強くなってきました。とても眠いです。起きているのがつらいです。仮眠をとっても良いでしょう。横になると夕方まで寝てしまいそうです。それでも良いのですけどね。眠い理由は解りません。饂飩を食べたからもあるでしょう。睡眠不足ということはないと思います。睡眠は十分にとりました。春だから眠いのでしょうか。適度に暖かくてそれが心地良いのかもしれないです。暖かいのは眠くなります。寒いよりも眠くなる確率は高いでしょう。
 頭がぼんやりとしています。スッキリしません。クリアなのですが何かをするには難しいです。どうしてかは解りません。眠いからでしょうね。頭痛もありますが昼前に薬をのみました。鎮痛剤を1錠です。それで痛みは治まると思います。そんなに痛くはないですから。お腹が少し痛いです。食べ過ぎなのか食べなさ過ぎなのかは解らないです。鎮痛剤は腹痛にも効くでしょう。痛みがなくなる代わりに眠気が出てきているのかもしれないです。どうして眠くなるのでしょうか。眠くなる成分が薬に入っているのでしょうね。花粉症の薬も眠くなる成分は入っています。のんでいる鼻づまりに効く薬は眠くならないですけど。今は夜にのんでいますが、眠くならないので朝でも良いような気がします。でも処方では寝る前にのむことになっています。その方が効き方が良いのでしょうね。
 13:03です。仮眠をとるなら今の方が良いでしょう。遅くなると起きるのが大変になります。1時間くらい眠れると良いです。15:00までに起きられれば夜はちゃんと眠れると思います。どうなるか解りませんが…… 横になった方が良いのか、このまま頑張っていた方が良いのか解らないです。落ち着かない感じはなくなりました。でもザワザワした感じはあります。髪の毛がざわつくような感じです。過敏になっているようです。熱を測ってみます。37.0度以上だったら横になることにします。その方が良いでしょう。頭の芯が痛いです。首も重い感じがします。頭が重いのでしょうね。首にゲルを塗りたいです。今日は塗ってばかりいます。肩凝りはないですが首痛はあります。熱は37.1度でした。そういえば鎮痛剤をのんだのでしたよね。それでも熱があるのですから本当ならもっとあるのでしょう。身体が怠いような感じはあります。
 自室ではなくて階下の部屋にいます。寝るなら寝室へ行った方が良いでしょう。この部屋で寝るのは良くないです。身体に悪いです。また落ち着かない感じになってきました。安定剤をのみたいですが残量が少ないです。今週の受診日までもたないと思います。どうやって残りの日数を過ごすかそれが問題です。今使ってしまったら残りは2錠くらいだと思います。それで週末までやっていけるでしょうか。日にちを変えるという手段は最後に残しておきたいです。
 髪を洗いたい気分です。ザワザワが落ち着くかもしれません。シャワーを浴びると気持ちが少し良くなるような気がします。試してみても良いでしょう。首痛にはあまり良くないような気がしますが…… 入浴した方が首痛には効くと思います。でもシャワーの温水を首にあてれば温め効果はあるのですから少しは良くなるでしょうか。頭が重い感じをどうにかしたいです。起きて身体を起こしているのがつらいです。怠いのがあるからでしょうね。ちょっと気分転換をした方が良いような気がします。シャワーを浴びることで改善されるのならした方が良いでしょう。