3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日は出かける (From iMac) 

 今日は出かけます。支度もしました。朝ごはんはあまり食べていません。少し空腹のような気もしますが、まぁ良いでしょう。月末になってきたのでお財布がピンチです。数百円しか使ってはいけないです。昼ごはんをどうしようか考えています。カップ麺にするか野菜ジュースにするか食べないか…… 何か食べた方が良いのは解っているので野菜ジュースでも買いましょう。朝ごはんはまぁ良いでしょう。
 目が痒いです。おかしい。花粉症ではないはず。帰りに耳鼻科へ行かないといけないでしょう。お金を下ろさないとないです。薬代が払えません。でもアレルギーの鼻のグズグズを放っておくのも大変です。健康はお金で買うものなのですね。その前段階で止めておけたら良いのですけどね。ここまできてしまったら仕方ないです。
 今日は何時にでるかまだ決めていません。バスで行くことになると思いますが…… 出かけることだけ決めて手段は考えていませんでした。朝のうちに出ると思いますけど、何時のバスに乗りましょうか。早く行っても鍵は開いていませんし…… 雨が降っていないのなら歩いてでも行けますけどね。折り畳み傘で良いような気もします。長傘は邪魔になります。窓を開けないと雨が上がったかどうか解らないです。まだポツポツと降っているようです。長傘にしようかなぁ…… でも午後から上がるという予報も出ていますし、どうしようか悩みます。
 首痛が今日もあります。ゲルを塗りました。頭痛もあるので鎮痛剤をのみました。これで効くと良いのですけどね。最近、あまり調子が良くないです。不調が続いています。不調の原因が天候なのかは解りません。季節の変わり目は悪くなるような気がします。だから仕方ないのかもしれないです。なるべくなら不調にはなりたくないです。