3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝は痛かった (From iMac) 

 朝は頭痛がありました。偏頭痛の頓服をのんだら眠くなって2時間ほど仮眠をとりました。そうしたら痛みがなくなっていました。今は少し痛いですが激痛ではないです。偏頭痛の頓服がうまく効いて良かったです。仮眠をとったので頭もスッキリしています。午後からは何かしたいなと思っています。
 そう言いながらも映画を見るか読書をするかのどちらかだと思いますけどね。でも何もしないで横になっているだけよりは良いです。首痛は少しあります。シャワーを浴びてゲルを塗ったら染みました。皮膚が過敏になっているような気がします。あまり使わない方が良いかもしれません。湿布よりは良いと思っていましたが、ここのところ使い過ぎです。1日4回までを守った方が良さそうです。下手すると午前中だけで4回も塗っていたりしますし。良くないですね。
 朝起きたときは身体が硬くなっています。ストレッチをしようとすると身体がミシミシいいます。痛いですし、良くないです。少しずつ動かしていった方が良いでしょう。昼にストレッチをすると良いと思います。夜でも良いですけど、忘れてしまいます。
 今は頭がクリアに近いです。痛くないのは珍しいので、できることをやろうと思います。首は痛いですけどね。首痛がなくなることはないと思います。もううまく付き合っていくしかないでしょう。最近、右膝が痛い時があります。関節が歪んでいるようです。力をいれないようにしたいと思います。歩くのが少ないので歩くようにしたいです。天気の良い日は歩いた方が良いでしょう。今日のように曇りの日は良いと思います。でも外に出る気がないです。外に出る気がない日が多いです。あまり外出したくないです。どうしてかは解りません。でも支度をするのも億劫になっています。良くない傾向です。天候は左右されていないようです。ただ気持ちが向かないようです。やりたいことが家にあるからかもしれないですが、家にいたところで進みません。もっとちゃんとしたいと思います。
 できることを少しずつでもやりたいです。何ができることなのかは解らないですけど。でもシャワーを浴びたことで少しはスッキリしました。背中が痛いのが出てきていますが、それは椅子に座っているからでしょう。横になっていれば痛みは少ないです。でも何もできないです。どちらを選ぶかだと思います。やりたいことをとるのなら、痛みは我慢しないといけないです。湿布は腰になら貼れるので、我慢できないほど痛くなったら貼ろうと思います。椅子の高さが合っていないのでしょうか。パソコンの位置が少し低いような気がします。椅子が高いのですね。座布団をいれているので減らせば良いでしょう。高い方が好きなのですが、身体に合わせたいと思います。
 今日は何ができるでしょうか。本を読み終えたいと思っています。少し読んでる本なのでそんなに難しくはないと思います。まだまだ先があります。まだ4巻目なのですよ。新刊で買った本もまだ開けていません。今日中に開けられたら良いですね。開封の儀を済ませたいと思います。既刊を読みたい気持ちはありますが、そんな時間はないです。前に進まないといけないです。やりたいことだらけなので、時間を無駄にしたくないです。そう言いながらも無駄にしていますけどね。こうやってダイアリィの更新作業をしている時間も無駄なような気がします。しないと気が済まないのでしているだけです。
 自分にとって何が最善か考えながら生きています。でも失敗ばかりです。後悔ばかりの人生です。良くないとは思いながらも、うまくできないでいます。だから今からは良いと思うことをやりたいです。