3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日も痛くない (From iMac) 

 今日も寝起きから首が痛くないです。どうしたということなのでしょうか。痛くないのは良いことです。ゲルは塗りましたが、あまり痛くない時は塗らない方が良いかもしれないです。ちょっとスカスカしています。動かしてもそんなにグキグキ鳴りません。良いことです。肩凝りもないですし、頭痛も弱いです。
 ただ眠気が強いです。9時間くらい寝たのですが、睡眠の質が悪いのでしょうか。そんなにぼんやりとはしていませんけどね。頭の芯が少し重いくらいです。朝の体操はしました。そのおかげで肩の動きが良いです。毎日続けようと思います。
 本を1冊読みました。本といってもマンガですけどね。今月に新刊で出たのを買っていたのですが、まだ開封の儀も済ませていなかった本をようやく開けて読みました。マンガなので30分程度で読めます。もっと早く読んでいれば良かったです。面白かったです。オチはだいたいよめてましたけど。前巻がちょっと中だるみしていたので不安だったのですが、今回は面白かったので次巻も買います。
 次はずっと読みかけになっている小説を読み終わりたいです。もうすぐで終わるのですが、そのもう少しがなかなか進みません。早く終わらせて次を読みたいです。他にもやりたいこともありますし、読書ばかりをしているわけにもいかないです。創作も頑張りたいです。連休中に少しでも進めたいです。新しいのにも手を出そうと思っています。頑張ればできるはずです。首痛がほとんどないのも有り難いです。その間に頑張れば良いと思います。痛みが出ると何もできません。でも今は痛みがないのですから、なんでもできると思います。その気持ちが大事です。やろうと思わなければ何もできません。
 今日は郵便局へ行ってこようと思っています。ドラッグストアへも行きたいですが、その距離を歩くのが嫌です。安いから買いだめしておくには良いのですけどね。コンビニが一番高いですね。30円くらい違う商品もあります。アイスクリームが食べたいです。これはどちらで買っても良いです。買わないのが一番良いのかもしれないです。でも食べたいです。どうしようか考えてしまいます。昼ごはんはカレーと決まっているのであまり食べない方が良いかもしれないです。アイスクリームかシュークリームのどちらかを1つ食べて終わりにしようと思います。チップス系は買わないでおきます。
 お金を下ろす必要があるのですが、いくら下ろせば良いのか考えてしまいます。今日の医療費は必要ですし、連休中に少し使うかもしれないです。連休中に外出する予定はないです。そんなに下ろさなくても良いかもしれないです。でも美容院へ行きたい気持ちがあります。もう少し先でも良いかなとも思いますけどね。医薬品は買わなくても良いので、そんなに出費もなさそうです。
 振込が1件あるので忘れないようにしたいです。振込用紙を忘れずに持って行く必要があります。そういえばクリーニングに出すのも忘れていました。コート2着ですが高いです。カシミヤのストールもあります。それだけで5,000円くらいになりそうです。はぁ…… 春はお金が出ていきますね。残高チェックも忘れずにしないといけないです。通帳を持って行って記入してこないといけないです。
 やることもやりたいことも多くて頭がパンクしそうです。とりあえず今日は頑張ろうと思います。珈琲は3杯も飲みました。4杯飲んだかもしれないです。今が4杯目なのかもしれないです。珈琲は好きです。1日に5杯以上飲みます。インスタントですけどね。それでも夜に眠れなくなる日はあまりないです。カフェインに強いのかもしれないです。弱いのでしょうか?
 出かけるまでにあと30分くらいあります。8:24です。何かを始めると出かけるのが嫌になります。でも創作はしようと思います。途中でやめられることは少ないです。ダイアリィの更新作業は途中でやめられますけどね。もう少しダラダラと書き続けましょうか。プリンタを使う作業もあったのでした。1枚だけ出力してくる必要があります。忘れないようにしたいと思います。
 映画も最後まで見てしまいたいです。まだ1時間くらいも見ていません。1時間は見たかもしれないですが、あと2時間はあります。創作しながらは見られないので、いつになったら見られるのか解らないです。そうしないとライブBDを見ることができないです。早めに見ようと思います。今日の午前に見られたら良いのです。夜でも良いですけど。