3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛くなってきた (From iMac) 

 首が痛くなってきました。原因は解りません。どちらかというと痛くなかった方が不思議なのでこれが当たり前です。痛いと言ってもレベル3くらいの痛みです。いつもは5くらいなのでこれでもまだ大丈夫です。ゲルを塗れば和らぐでしょう。少し集中して本を読んでいたので首が痛くなったのだと思います。動かしていれば大丈夫だと思います。
 郵便局へは行ってきました。お金も下ろしてきました。とりあえずは過ごせると思います。ドラッグストアは行かなかったです。これから行ってきても良いですけど。アイスクリームは食べました。甘くて冷たくておいしかったです。シュークリームは我慢しました。昼ごはんまでにお腹が空けば良いのですけどね。まだいっぱいでカレーは入らない感じです。
 区役所はまだ行っていません。来週に行くことになりそうです。来週に行かないとまずいです。
 少し暑くなってきました。さっきまでヒータをつけていたのですが消しました。空気が悪くて気分が悪いです。この部屋から出た方が良いのでしょうか。窓を開けるということは、外で工事をしているのでうるさくなるのでできません。今でも結構うるさいです。工事車両の音が響いています。今日で終わると良いのですけどね。
 週末から世の中は連休に入るということで、浮ついた空気が流れています。他人事ですけどね。自分には関係ないです。行こうと思っている場所も休みになるのは残念ですけどね。もう1ヶ月も行っていないです。月に1回ではまずいでしょう。来週は2回しかないですが行きたいと思います。でも創作もやりたいです。時間を決めて行けば大丈夫でしょうか。〆切は守りたいと思っています。今年はちゃんとしたのを出せるか解りませんが…… 出せるように努力はします。今年こそはという気持ちはあります。自分に負けたくないです。勝負をするのは自分自身にです。他人は関係ないです。自分に負けたくない気持ちでいっぱいです。体調が悪い時もありますし、やる気が出ない日もあります。でも全部が自分なのです。自分に勝とうという思いがあればなんとかなります。
 創作も時間を決めてやろうと思います。ちゃんとやればできるはずです。まだ今は本気ではないだけです。本気を出さないといけないです。やる気がそれに繋がってくれると思います。繋がるものはたくさんあります。本を読むことも自分のためになります。起きて活動することも体力を作ってくれます。普通に活動するのは難しいです。できないこともあります。でもできることもあるはずです。それを信じていれば大丈夫です。自分にはできることがある。今までもそれでやってきました。これからもそれでやるのが良いです。そして結果も出してきました。結果を出せるだけの力が自分にはあります。卑屈になるなということです。大丈夫。できます。他人と比べるのは良くないことです。自分と比べましょう。昨年の自分と比べてできていることを褒めましょう。誇りをもって生きましょう。卑下する必要はないのです。