3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

少し痛い (From iMac) 

 首痛と頭痛が少しします。背部痛もあります。あまり調子が良い朝ではないようです。天気は晴れています。気温も上昇するようです。でも外出する予定はありません。家で大人しくしていようと思います。
 首の痛いのがどうにかならないと動けないです。ゲルは1回塗りましたがあまり回数も使えません。次は昼に塗ることになると思います。それまで我慢しないといけないです。痛いのを我慢するのは難しいです。ストレッチなどをして緊張をとるようにしたいですが、うまくいかないような気もします。先週の木曜日だけは首の痛みが少なかったのですが、本当にどうしてだったのでしょうか。不思議です。あれくらいに痛みが少ないと動けそうです。今日は痛みレベルでいうと4くらいです。そんなに激痛でもないですが、痛みが弱くて動けるほどでもないです。でも横になって過ごすのは嫌です。活動的になりたいです。
 椅子の上に2枚重ねていた座布団を1枚取りました。少しだけ低くなりました。この方がiMacに向かうには良い高さなのかもしれないです。背筋は伸ばして肘は緩めて、デスクに向かった方が疲れにそうです。背もたれには背中をつけた方が良いのですよね。そうすると画面から遠くなるので椅子をできるだけ前に出そうと思います。なるべく深く腰掛けた方が良いようです。浅く腰掛けると腰に悪いそうです。正しい姿勢でパソコンに向かいたいです。
 首は5分以上同じ姿勢でいるのは禁止です。少しでも動かして同じ姿勢でいるのを防がないといけないです。4分くらいで簡単なストレッチをするのが良いでしょう。そんなに頻繁にはしていられないですが、それを守らないと首がとても痛くなります。後悔するのは嫌なので守るようにしたいです。
 映画の残りを見てしまいたいです。本も外伝2つが残っています。読みたい本は他にもあります。でも頭が痛くなってきました。こめかみのあたりがズキズキとします。カフェイン頭痛でしょうか。今日はもう2杯も飲んでいます。鎮痛剤はのみました。効いてくるのを待つのみです。偏頭痛だと普通の鎮痛剤は効かないので専用の頓服をのむ必要があります。そうでないことを願いたいです。頓服は薬価が高いので。あまり使いたくないです。残りも4錠くらいしかないです。
 今日できることは今日中にやりたいです。映画の残りを見ることもできそうですし、読書の残りもできそうです。創作活動もできるでしょう。できないと思うよりもできそうなことを考えた方が良いでしょう。時間は限られています。無駄に過ごすことのないようにしたいです。