3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ひとつできた (From iMac) 

 創作活動を頑張ったのでひとつできました。まだ応募するレベルには届いていないかもしれないので、別のも書こうとは思っています。書くことは楽しいです。これからの時間も書き続けようと思います。もうひとつできたら良いですね。
 首痛が相変わらずあります。ゲルを塗りました。両腕も痛いですが、椅子の高さを変えたので肘に負担が出ているのでしょう。姿勢を正せば大丈夫だと思います。あまり身体に無理のないようにしたいです。椅子に座ってデスクに向かっている時点で、既に身体に負担はかかっているのですよね。起きているということは無理な姿勢です。頭を支えているわけですし。首にも肩にも負担がかかります。腰にも負担もかかっているでしょう。
 でも今日はまだ良い方だと思います。頭痛が弱いです。あったりなかったりします。今はないです。朝はありました。鎮痛剤が効いたのでしょうか。昼ごはんにはまだ早いですが、昼にも鎮痛剤をのもうと思います。でも今は痛くないのですからのまなくても大丈夫かもしれないです。痛くなったらのむのでは遅いのですけどね。今はのむには早すぎるのでのみませんが、11:00を過ぎたらのんでも良いでしょう。今は10:36です。あと30分くらいですね。思っていたよりも遅い時間でした。もっと10:00くらいかと思っていました。ダイアリィの更新作業をしていたらあっという間に過ぎてしまいそうです。
 映画の続きを見ようと思いながらも見ていません。音楽を流しながらネットサーフィンをしていました。これから創作活動をするわけですが、映画を見ながらだとできません。読書をしながら映画を見ることも不可能ですし、映画の続きを先に見終えてしまった方が良いのでしょうか。読書もしたいのですよね。まだ外伝2編を残しています。新しく買った本もまだ読んでいませんし。こっちはまだ読まなくても良いですけど。やりたいことを第一にしていきたいと思います。そうすると創作活動になるのでしょうか。銀英伝のアニメも見たいですし。3話まで終わったのでしょうか。Amazonで見ることもできますが、録画もしてあるのでテレビでも見られます。階下の部屋のBlu-rayプレイヤにライブBDを1枚入れたままなのでそれも見たいです。次に見たいライブBDですね。まずは映画を見てしまいたいです。
 見たいものやしたいことが多くて困っています。行きたい場所もありますし。天気の良いうちに出かけようと思っていたのですが、明後日からは雨のようです。明日まではまだ晴れるようですけど。取材を少ししたいなと思っています。街歩きですね。陽射しがあまりない方が良いです。まだ行き先も決めていませんけど。次の作品のために考えることは多いです。創作は楽しいですけどね。だから楽しいことをしようと思います。