3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いのはそんなでもない (From iMac) 

 首の痛みはありますが、頭痛はあまりないです。二度寝しないで起き出してきてしまいました。窓を開けているので頭はクリアです。夜気が入ってきて気持ちが良いです。
 創作活動をしていました。新しいことにもチャレンジしたいので新しいことをしていました。やること自体は初めてではないのですが、久しぶりで勘が戻ってくるまでが大変です。難しいことにチャレンジしているのでしょうか。自分の中にある言葉を文字にする作業という面では同じです。昨日のプロット作成の方が難しかったです。楽しい面もありますが、反面厄介なところもあります。同じように楽しいですけどね。推敲が一番難しいかもしれないです。それぞれ楽しみや難しいところがあります。
 珈琲は4杯くらい飲んでいます。お湯を沸かして新しいお湯で珈琲をいれました。おいしさが違いますね。昨夜の冷めたお湯ではあまりおいしくないです。少し濃いのよりも薄い方が好きです。アメリカンではないのに薄くいれてしまいます。パンを1枚トーストにして食べました。お腹が空いていたようです。おにぎりを買いに行こうとしたのですが、まだ外は暗いのでやめておきます。明るくなってお腹が空いていたら買いに行きます。4:30を過ぎれば明るくなるでしょう。今は3:34です。あと1時間くらいですね。ダイアリィの更新作業をしていたらあっという間だと思います。これで行っておにぎりがなかったら悲劇です。あることを願います。
 今日は出かけようかどうしようかで悩んでいます。眠れたら出かけても良いと思っていたのですが、睡眠時間は2時間だったので身体がきついかもしれないです。どうしてそんなに短時間しか眠れなかったのでしょう。眠る気はありました。17:00から布団に入っていたのですよ。それが23:30まで眠れないなんておかしいでしょう。6時間半も何をしていたのでしょうね。薬はちゃんとのみました。適量です。それでも眠れなくて追加で頓服をのんだりしていました。それでも無理でしたからね。眠気がほとんどなかったです。昨日は仮眠をとっていないのに眠くない日でした。不思議ですし珍しいです。疲れはしましたが、頭が疲れただけで身体はそんなに疲れていなかったです。だから眠れなかったのでしょうか。
 今日はこのまま起きていれば夜にはちゃんと眠れると思います。出かけるというのはどうするか決めていませんね。朝になったら決めようと思います。その時には眠気でグダグダになっているような気もします。行きたいですけどね。天気は晴れのようですし気温も上がるようです。良い日になりそうなので、家に閉じこもっているのも勿体ないような気がします。でも睡眠不足で外に出て大丈夫でしょうか。太陽の光にやられてしまわないか心配です。往復で1時間かかることも忘れてはいけません。その分の体力は残しておかないといけないです。バスを使っても良いのですけどね。休みの谷間なので空いていると思います。出社している会社員の方たちには本当に頭が下がります。
 ライブBDを流し見していますが、これをしていると眠くなりません。脳に情報を無理矢理注ぎ込んでいるようなものですからね。これでも眠くなるようなら重症です。すぐに寝た方が良いでしょう。画面は見ていないのですが、CDよりもライブBDの方が良いような気がします。右端で画面がチラチラ動いているからでしょうか。好きな時に好きなアーティストを見られるのは幸せだと思います。そんな今はBREAKERZを見ています。【WISH】です。若いですね。11年前ですからね。若いわけです。これが終わったら【BUZZ!!】を見ようかなと思います。もっと若いですね。1995年でしたっけ? そちらはB'zです。
 そんな時間があるのか解りませんけどね。まだ今のBDでも1時間以上はあると思います。3:46だから大丈夫のような気もしますが、2本は見られないと思います。飛ばすのは嫌なので、残しておいてあとで見ることにしようと思います。
 少し眠くなってきました。当然なんですけどね。起きてから2時間は経過していますが、寝ていた時間と起きてからの時間が同じです。ここで仮眠をとった方が良いのでしょうか。眠気はありますが、眠れるほどではないと思います。頭がぼんやりもしていません。動けないほどではないですし、肩凝りは出てきましたけど、まだまだ起きていられるような気がします。首痛があるのでゲルを塗りたいです。自室にはないです。取りに行くのが億劫です。でも左右に倒すことが可能なのでそんなにひどくはないようです。痛いと動かせませんからね。まだ身体が硬いのでストレッチをするのならゆっくりする必要があります。無理に動かすと痛みが出ます。ゆっくりと少しずつ身体をほぐして行った方が良いでしょう。
 腰が痛くなってきました。座っている時間が長いからでしょうか。たまには立ち上がって伸びをした方が良いでしょう。珈琲を取りに行く時にストレッチをしてくるのが良いと思います。肩甲骨を寄せたりはがしたりの運動をすると身体が楽になります。呼吸法で全身の緊張をとるのも良いでしょう。朝にテレビ体操をしても良いのですが、動きがハードでついていけません。あれでハードだと感じるのですから、どんなに身体が鈍っているのでしょうか。心臓がバクバクします。呼吸がうまくできなくなります。テレビ体操はハードルが高いです。
 4:00になりますが、まだ外は明るくなってきませんね。空の色も変わっていません。こんなに日の出は遅かったでしょうか。今日から5月ですが、日の出はもう少しあとなのかもしれないです。そういえば今日から5月なんですよね。忘れていました。〆切まで3ヶ月もないです。頑張りましょう。遊んでいないで誠心誠意やろうと思います。神経をキリキリと尖らせて、針の先でつつくように感性を刺激して。ぽろりとこぼれ落ちた言葉を拾い損ねないように。丁寧に。慎重に。