3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い (From iMac) 

 今日は頭痛がします。首痛もあります。ここ数日そんなに頭痛はしなかったのでちょっとつらいです。ゲルを3回くらい塗りました。鎮痛剤も2回ぐらいのんでいます。それでも痛みはひきません。
 午前中は家のことをしていました。午後は自分のことをしたいです。創作もしたいですし読書もしたいです。でも何ができるか解らないです。横になってしまうかもしれないです。映画も最後まで見てしまいたいです。やりたいことが多いです。でも体力が追いつかないです。眠気もあります。休みの日なので有意義にしたいですが、無為に過ごしているような気がします。昨日は本当に寝てばかりいました。それでも夜に眠れたのは不思議です。
 創作はしたいですが、モードに入るまでが大変です。今はまだそういう気ではないです。爪が伸びてきているので切りたいです。乾燥しているので飛んでしまうので入浴してからが良いのですが…… 午後に入浴しても良いですけどね。そうしましょうか。昼にシャワーをしても良いわけです。出かける気はないですし。明日は区役所と郵便局へ行かないといけないです。でも雨なのですよね…… ちょっと憂鬱です。
 チーズ味のスナック菓子が食べたいです。日焼け止めも買いに行かないといけないです。コンビニでも良いでしょうか。ドラッグストアの方が安いですけど。コンビニ限定商品なのでコンビニで買うしかないでしょう。スーパは午前中に行きましたが混んでいました。どうしてあんなに混んでたのでしょうか。特売日でもなかったと思います。安い商品はなかったように思うのですが、連休最終日なので混んでいたのでしょうか。客層はいつもと同じだったと思います。
 眠くなってきました。横になって仮眠をとりたいです。首がゴキゴキ鳴ります。良くないです。昨日体操をしなかったからでしょうか。寝ている時間が長かったので、身体が硬くなっているのかもしれないです。今日は少しだけ体操をしました。また午後に体操をしたいと思います。でも頭が痛いです。偏頭痛の発作でしょうか。左のこめかみだけがズキズキと痛いです。処方の鎮痛剤は効かないかもしれないです。偏頭痛の頓服をのんだ方が良いのかもしれないです。シャワーを浴びて首筋を温めると少しは頭痛が良くなるかもしれないです。もう少ししたらしてみようと思います。
 家にいる時の方が頭痛が多いような気がします。空気が悪くならないように窓は開けています。もう寒い季節ではないので窓を開けていても大丈夫です。寧ろ空気の流れができて良い感じがします。