3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い 2 (From iMac) 

 頭痛が続いています。首痛もあります。シャワーを浴びて首筋を温めたのですが、数分経ったらまた痛くなってきました。鎮痛剤も効きません。ゲルはこれ以上塗りたくないですし湿布もしたくないです。もう横になるしかないのでしょうか。肩凝りがしているような気がします。あまり肩凝りはないのですが、今日は両肩が痛いです。
 横になっても良いですけど、眠くはないです。だから時間が勿体ないと思います。今はライブBDを流し見しています。洗濯をしました。首痛が激痛に近いです。頭痛も偏頭痛の強いやつでしょう。結構我慢ができないです。夕ごはんのメニューは決まっていますし買い出しも済んでいます。食べなくても良いのですが、別に眠いわけでもないので薬をのむこともできません。13:33ですし。のむには早すぎです。
 首の付け根に湿布を貼ればまだ良くなるような気もしますが、だったらゲルを塗りたいです。頭痛から吐き気がしています。偏頭痛ですよね、これでは。光を眩しく感じます。室内で使っているスタンドライトすらチカチカ眩しいです。こういう時は部屋を暗くして安静にするのが良いのですけど、今はとても創作をしたいので横にはなりたくないです。でも首は痛いです。とりあえずスタンドライトを消して暗くしてみました。まだ目に優しいです。
 頭痛は続いています。偏頭痛の頓服をのむと眠くなるのでそれは嫌です。やりたいことがあるのにできないのはつらいです。創作はしたいです。布団に横になってメモ書きでも良いですけど…… どうしようかな。眉間も痛くなってきました。横になったからといって眠れるわけでもないのですけど、休むことはできます。ライブBDも見たいですし、やりたいことはたくさんあります。せっかくの休みで晴れているのに散歩にも行っていません。ウォーキングもしたいです。陽射しが怖いですけど…… コンビニにお菓子を買いに行こうと思っていましたけど、やめました。無駄遣いはしないようにします。でも食べたいです。シュークリームでも良いですね。
 頭痛がひどいです。見ているのが嫌になってきました。目がチカチカします。視覚情報に疲れているのかもしれないです。肩に湿布を貼りたいですが我慢です。副作用が強すぎます。ゲルでも強いというのに…… あぁ、どうしようかな。明日やることも多いので、今日できることは今日中に片付けてしまいたいです。お菓子なんて食べなくても良いのですけどね。今日を休息日にしても良いわけですし。肩にゲルを塗りたいです。着替えて横になっても良いですけど、時刻が13:45なので本当に早すぎです。まだ昼ですよ。でも頭がズキズキと痛みます。眠気も出てきました。欠伸が出ます。眠れないと思っていても横になった方が良いのでしょうか。肩への負担が大きいような気がします。体操をしても首の痛みはとれないでしょう。起きていたいのに寝た方が良い状態です。