3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そんなに痛くない (From iMac) 

 今日は首はそんなに痛くないです。でも頭痛はしています。体調というか気分が落ち込んでいます。良くない日です。気温はそんなに寒くないのですが、明日は寒くなるようです。最高気温が15℃らしいです。それは寒いですよね。
 頭痛がひどい日は嫌になります。眉間のあたりが痛いです。気持ちも悪いです。耳の奥まで痛いような気がします。肩凝りもしています。右肩が痛いです。姿勢が悪いのでしょうね。あんなに寝たのにまだ眠いです。原因は解っているような気もします。問い合わせを1件しないといけないです。原因解明されたらスッキリすると思います。でも心当たりのないことなので、本当にモヤモヤとしています。大きいので余計にモヤモヤしています。少額でもそうですけどね。どこかで何かを忘れているのでしょうか。それを思い出せないと嫌な気分のままです。
 ドラッグストアへ行かないといけないです。その前に区役所へ行く必要があります。今日にも行かないといけないのにまだ行っていません。行く気にならないです。良くない傾向です。今月も残り僅かなのに駄目な気分です。問い合わせをしないと何もできない気持ちです。そこでも問題が解決しなかったらどうしようか悩んでいます。
 時間にならないと問い合わせはできないので、それまで待っているのもつらいです。すぐに繋がるとは思いませんし、ドラッグストアへ行ってきた方が良いでしょうか。区役所も済ませてしまうと気分が楽になるような気もします。ため息ばかりが出てきます。もう18日なんですよ。何も終わっていません。暗い気持ちになってしまいます。
 今月中に終わらせたいです。そう思っているものがひとつ以上あります。終わるかどうかは解りません。困りますね。頑張ろうとは思います。努力はしますよ。努力したところでどうなるのかは解らないです。でも努力はしようと思います。やるだけのことはしたいです。結果はついてくるものです。努力に見合ったものがついてくるでしょう。だからやるだけです。頑張ればそれなりのものが返ってくると思います。今はまだ頑張っていないような気もします。もっとできるでしょう。もっと努力できると思います。もっと力があると思います。諦める気はないです。諦めるなんて嫌なことです。
 ため息はやめて、深呼吸をして、気分を切り替えて頑張りましょう。少し外を歩いてきても良いような気もします。有酸素運動です。部屋に閉じこもってばかりではいけないです。肌寒いような気もします。気持ちが冷えているのでしょうか。気持ちを温めて前を向いていけば大丈夫です。できるのですから心配することはないです。今悩んでることは後になったら笑い話になるでしょう。そんなにちっぽけなことで悩んでいるのです。9:08です。まだ時間はあります。珈琲は今日はもう飲み過ぎなのでやめようと思います。頭が痛い原因になっているような気もします。カフェイン頭痛です。首筋の痛みは少ないですが、痛くないわけではないので無理はしないようにしたいです。ストレッチは毎日続けているので、痛い日は少なくなっています。
 それにしても気分が上がりません。来週まで受診ではないので、あと1週間は努力をしないといけないです。自分でどうにもならなくなったら予約を早めようと思います。今の段階でももう限界に近いのですけどね。気分転換をすれば大丈夫になるでしょうか。問題が解決すれば少しは気が楽になるような気もします。そうしたら自分の問題をひとつひとつ片付けていこうと思います。創作もそうですし、読書もそうです。買ったばかりの本を開けて1冊と2冊目の少しを読みました。飛ばしながら読んでいるのでちゃんと読みたいです。前に買った本もまだ読んでいません。読めるかどうかは解らないです。面白いような気がしたのですが失敗だったかもしれないです。イラストは好きな人なのですけどね。
 読書をするほどの余裕がないような気もします。毎日のことで精一杯です。体調が悪いですし、気分もあまり良くないです。今のこととかこれからのことを考えると暗い気持ちになります。落ち込んでしまいます。その気持ちを回復させるのは難しいです。余裕は作らないといけないです。おいしいものを食べて気持ちを切り替えましょう。おいしいものを買いに行くためには外に出ないといけないです。怖がっていないで外に出ることを決めましょう。やりたいことをきちんとやっていれば怖いことなんてないはずです。怖いのは自分に自信がないからです。自信を持ちましょう。難しいですけどね。できることを増やせば自信はでてくると思います。できることを増やすためにできることから少しずつでも努力することが大切だと思います。やらないでいたらいつまで経ってもできないままです。
 心臓がわしづかみにされるような気分です。緊張しているのでしょうか。お腹が痛いです。あと数分で電話をかけないといけないです。電話は苦手です。緊張してしまいます。だからでしょうか。終わったらドラッグストアへ行きましょう。おいしいものを買っても良いです。ご褒美です。日が差してきました。雨が上がったようです。今日はもう降らないのでしょうか。午後から降るようなことも言っていました。雨が降る前に出かけたいです。区役所にも行きたいです。書類をあと1部揃えたら準備ができます。コピーを取るだけで原本はあります。それができないでいます。良くないです。