3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From iMac) 

 首が痛いです。頭も痛かったのですが鎮痛剤をのんだので少しは良くなりました。でも身体が痛いです。筋肉痛のような感じになっています。首はゲルを塗りましたがまだ効いてきません。今日は効かない日なのかもしれないです。痛い日はあります。体操をしても治らないです。朝にストレッチはしましたがまだ回数が足りないのかもしれないです。
 睡眠時間は短くなかったような気がします。深夜覚醒はありましたが、二度寝はできました。それができなかったらかなりきついでしょう。それにしても首と背中が痛いです。シャワーを浴びたいです。首筋を暖めれば少しは良くなるような気がします。運動でも駄目で薬でも駄目な日はつらいだけです。やりたいことがあるので寝ているのは嫌です。今日は創作活動を進めますよ。開店と同時に買い物へ行って、あとは家に籠もってする予定です。食事は簡単に済ませようと思っています。凝った料理は作りません。サラダがまだ冷蔵庫にあったと思うので、メインの料理を用意するだけです。夕ごはんは鰹の刺身に決まっています。副菜があっても良いですね。でもそんなに作っても食べきれないのであまり作らないでおこうと思います。豆腐くらいなら良いのでしょう。
 9:00開店ですが10:00くらいに行こうかなとも思っています。でも混むかもしれないです。開店と同時の方が良いでしょうか。めんつゆも買いたいですが別のお店なので2軒いくことになります。どうしようか考え中です。今日の昼ごはんは饂飩なのでめんつゆは必要です。ソースはあるので明日でも良いでしょうけど…… めんつゆは1Lなのですよね。重いです。サラダオイルも買う予定なので2本も持ったらかなり重いです。どうしようかな…… 一応サラダオイルの在庫があるかどうかを確かめようと思います。まだ見ていませんでした。あったら買わないでも良いでしょう。インスタントコーヒーも特売なのですが、1本買って寄付するために持っておいても良いでしょう。でも明日は行かないと思います。行くのなら火曜日でしょうか。創作の進み具合もあるのでなんとも言えないです。
 そういえば読書もしたいのでした。本が3冊積んであります。その他にもまだあります。資料本なので創作活動をする前に読んだ方が良いでしょう。頭が混乱するかもしれないです。まだ良い案は出ていません。ちょっと真面目に考えないといけないです。全体の構成を考えないといけないです。一回崩そうと思っているので使える部分とそうでない部分の選別が必要です。書き出しからしてもう変わっていますし。全体に内容が変わりそうです。テーマがはっきりしていないのが問題でしょう。主人公の性格も定まっていません。そこはきちんと決めないと駄目です。いろいろと難しいですね。