3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い! (From iMac) 

 首が痛い日です。頭も痛かったのですが鎮痛剤をのんだらマシになりました。首はゲルを塗った直後は大丈夫ですが、少し時間が経つとまた痛くなります。どこかにひっかかる部分があるようで、首を回すのが大変です。頭痛外来よりは整形外科なのですが、治療法はないようなので我慢するしかないです。動かしているとそんなに痛くはないです。でも動かすのを止めると痛くなります。ストレッチは2回しました。
 めんつゆの在庫が1本あったので急いで買いに行かなくても良さそうです。気が向いたら買いに行こうと思います。でも底値ですよね。1本欲しいなと思います。雨はまだ降り出しそうにないので、昼頃に行っても良いでしょう。もう10:51ですけど。
 朝に起きて猫に朝ごはんをあげた後に少しだけ寝ました。そのおかげで動けているようなものです。睡眠時間は足りていると思うのですが、身体が怠いです。薬の副作用でしょうか。5mg増やしたのが残っているのかもしれないです。あまり変わりがないのなら次回の受診の時に元に戻すような気がします。どうなるかはまだ解りません。寝つきを良くするのではなくて長時間眠れるようにする薬です。だから効果がないのならのむ必要はないです。倍量くらいにしてもらえるなら、睡眠時間も増えるような気がします。でも医師がそれを許してくれないので、このままになると思います。最大量は200mgですからね。まだまだ少ない方だと思います。
 それにしても首が痛いです。ゲルを塗ったばかりなのにまた痛くなってきました。デスクに向かっているのがいけないのでしょうか。パソコンはあまりしない方が良いようですが、そういうわけにもいかないです。創作活動をしようと思っていますが、ライブBDを流しているのでそちらも見てしまっています。原稿を進めないといけないです。考えましょう。難しいですけどね。今日は一日時間があるので、創作活動も進むと思います。寝るのは禁止です。家にあるもので食べていけるので、買い出しへは行かないで良いです。朝に仮眠をとったので、夜は少し頑張れるような気がします。昼の仮眠はいらないでしょう。今は頭はそんなに痛くないですが首が痛いです。眠気はあまりないです。眉間が少し痛いような気がするのですが、鎮痛剤をのんだので効いてくれるでしょう。1日2回までにしようと思っているので、あと1回のめます。偏頭痛ではなさそうですが、どうして痛くなるのか解らないです。やはり首から来ているのでしょうか。整骨院へ行きたい気分です。整形外科が駄目ならそれしかないでしょう。身体の歪みもあるので、治してもらいたいです。
 そういえばクリーニング屋にコートを持って行くのでした。忘れていました。ちょっと行ってこないといけないです。雨が降り出しそうな空模様なので、早めが良いでしょう。どうして行けないのか解らないです。行く気がないのでしょうね。外に出るのが怖いのかもしれないです。理由は解らないです。でもまだ着ようと思っているコートなので、クリーニングは必須です。傷めるわけにはいかないです。今日中に行くことにしましょう。ストールも出さないといけないです。今週はずっと曇りか晴れの予報なので、外出も楽なような気がします。気持ちが向けばですけどね。気持ちを向けるのが難しいです。やる気になるまでに時間がかかります。決めてしまえば行動は早いのですが……
 目薬を買ったらソフトコンタクトレンズではできないものでした。別のを買いに行く必要があります。マイルドと書いてあったのにクールです。コンタクトレンズをしてもできるのは持っていないので、今週中に買う必要があります。ドラッグストアで良いでしょう。
 頭が痛くなってきました。珈琲の飲み過ぎでしょうか。それともゲルの効き目がきれてきたのでしょうか。姿勢を良くしても痛いままです。またゲルを塗りましょうか。その方が良いような気がします。入浴して温めたい気持ちもあります。今夜はシャワーではなくてお風呂を沸かしましょう。掃除をしないといけないです。夕方で良いでしょう。シャワーでも温まりますけど、首筋の凝りをほぐしたいのでゆっくり入浴した方が良いです。もう11:14です。手がカサカサになっています。湿疹のようなものができています。皮膚科へ行った方が治りは早いでしょう。